« ごあいさつ | トップページ | コン太の近況 »

2009-10-30

専属アイドル決定!

おかげさまで、コン太はお見合いトライアル共にうまく行き


正式譲渡が決定いたしましたsign03

ご協力いただいた皆様、心を寄せてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

10301
石垣出発時には、不安と緊張でいっぱい。
おどおどしていました。

オヤツを使えば、簡単にケージに入るだろうと思ったのですが
意外にも抵抗されました。
車に乗るのを嫌がった時と同じで、はいつくばって抵抗。
でもふたつ目のオヤツを投げ入れたら、あきらめたように入ってくれました。
そして吠えることもなく運ばれていきました。

今回は私が、おせっかいオバサンとして、お見合いに密着同行なので
気持ちは少し楽でした。

到着空港では、ケージから一刻も早く出たくてジタバタ。
無事、里親さんのお迎えの車に乗り込んで、しばらくずっと窓からニオイをかいだりして、ようやく余裕ができたみたい。
10302

そのままお宅訪問。
10303
すてきな広いお庭もあります。
初日は里親さんといっしょに、コン太の居場所作り。
室内外共に犬が暮らしやすい環境でした。

翌日は、車で15分ぐらいのビーチへ。
10304
島と変わらないぐらい、すてきなビーチ!
10305
まだ二日目なのに、コン太はもう里親さんしか見てません。
そして、あれよあれよ、と言う間に、ふたりでずっとずっと遠くまで走っていってしまいました。
10306
200mぐらい離れた時点で、コン太は一度私を振り返りました。
そして動かない私に
「じゃあ、おいら行くよ!」と言ったようでした。
そして後は振り返りもせず、点にしか見えないぐらい遠くまで走っていきました。
私には、あんな遠くまでいっしょに走る、気力も体力もありません。

やっぱり若い人同士ですねぇ・・・


この時、私は自分の役目が終わったことを知りました。
コン太が里親さんとの生活を自ら望んだことを。
はぁ〜〜、よかった〜〜〜〜
もう安心だ。

10308_2
戻ってきたコン太のうれしそうな顔をご覧ください。happy01
もう大丈夫。

お家でも、さっそくソファに乗ってガジガジ。
10307

三日目にして、ベッドにも乗ったらしい・・・coldsweats01
馴染むの速過ぎ!

そんなわけで、里親さんとコン太の相性はピッタリで、おせっかいオバサンも文句のつけようもなく、うれしい気持ちで帰ってきました。

ご心配いただいた皆様、このような次第ですので、
コン太の新しい幸せが末永く続くよう祈ってください。

また里親さんから近況をいただいたら、こちらでお知らせします。

どうもありがとうございました。


« ごあいさつ | トップページ | コン太の近況 »

コメント

コン太くん

新しいおうちが決まっておめでとう
新しいメシ~さんが決まっておめでとう
新しいお母さんができておめでとう

幸せに
幸せに

(*^.^*)

投稿: ぱんだんて | 2009-10-30 20:42

コン太くん、おめでとう♪
よかった、よかった♪
新しいご家族と末永く幸せにね!!!

メシーさん、おつかれさまでした。
コン太くんが素敵な里親さんに出会えたのも、メシーさんたちのご努力があったからこそだと思います。
それにしても、コン太くんのうれしそうなお顔! でも、きっとメシーさんたちのことは一生忘れないと思いますよ。

また、コン太くんのその後の様子を楽しみにしております♪

投稿: hoyashi | 2009-10-30 21:00

メシーしゃん

コン太くんの嬉しい笑顔に嬉し涙。

投稿: 太郎 | 2009-10-30 21:06

よかったねぇ。
胸が熱くなったよぉ。
いっしょに走っていく姿。戻ってきたときの笑顔。
本当にすばらしいねぇ。
犬は分かっているのかなぁ。

投稿: ゆか | 2009-10-30 22:00

うぅぅ~。。。
コン太君、とても良い所で おいらだけの家族 に
かんぱ~~~い!!!
嬉しいのだ!!
そして・・・うれし涙ですぅぅ~~。。。

投稿: りんご | 2009-10-30 22:01

メシーさん、お疲れ様でした。
コン太くんの笑顔、たまりませんね。

オンリーワンアイドル誕生!おめでとうヽ(´▽`)/

投稿: カナタネーネー | 2009-10-30 22:25

メシーさんお疲れ様でした。
コン太くんと新しいご家族会った瞬間から相性バッチリみたいで良かったです。

寂しいけど・・・めでたいことですよね^^

メシーさん今頃は放心状態かな?

投稿: ぶりぶり | 2009-10-30 22:38

はじめまして^^
コン太くんの様子をひっそりずっと伺ってました。
本当によかったですね。
でも私もちょっと寂しく感じます。

投稿: あいこ | 2009-10-30 23:27

よかったねぇ、コン太くん、メシーさん!!

素敵なご縁、素敵な別れ。

別れは別れじゃない。
新たな始まりの出発点だよ。

お疲れさま、メシーさん。
幸運を祈る、コン太くん。

どうぞどうぞ、末永く幸せが続く事をささやかながら祈ります♪

困ったときはメッセージを!!(爆)

投稿: りと | 2009-10-30 23:38

おめでとうコン太くん!
メシーさん、本当にお疲れ様でした。
肩の荷が下りたと同時にさぞかし寂しいでしょうね。
この笑顔だもの・・・
コン太くん!これからはその笑顔でまわりの人みんなを
幸せにしてあげてね。

投稿: はなさく | 2009-10-31 00:41

 コン太くんおめでとうー!
 イイオトコが、いい家族をゲットしたわね!

 メシーさんお母さん、みなみナツケン先輩方、ほんとにお疲れさまでした!
 メシーさんは嬉し切なし花嫁の父気分かしら? 物足りなければいつでも、この拾い食い女王ムギが、迷惑かけに行ってあげる。ウフ( ̄ー ̄)

 そして、新しい家族の方。
 いつでもSOSの弱音を吐いていいのよ。
 ここにいる皆さん、きっと助力や助言を惜しまないと思うわ!
 ま、アタシは場を引っ掻き回すほうが好きだけど。

 それじゃお幸せに!
 アタシ涙は苦手だわ!(遁走)

投稿: ムギ | 2009-10-31 08:08

ご連絡ありがとうございました。

コン太君、本当に良かったですね。
嬉しそうなお顔です。(^^
とっても素敵な環境で新しい生活を送れて、きっと幸せになりますね。

ここまで大変にご苦労様でした。

今日の記事で、この様子をリンクさせて頂きました。m(uu)m

投稿: ツボミ | 2009-10-31 09:06

はじめまして^^
コン太くん本当によかったです。

良いめぐり合わせって絶対あるんですよね。
 
本当にお疲れ様でした。

投稿: かんまま | 2009-10-31 09:32

はぁ〜〜〜ため息がでる程うらやましい環境!
全てが杞憂でよかったですね!
なによりコン太のしあわせそうな顔が印象的です。

付き添い、譲渡までそこまでちゃんとする預かり親さんもなかなかいません。mi-goroさん、本当にお疲れさま。おめでとうございました!

投稿: ぽん母 | 2009-10-31 14:10

本当におめでとう!
3ヶ月なんてあっという間だったのではないでしょうか?
悩むこともありでもそんなことってお届けの時に吹き飛びますよね。
ホントおめでとうございます!

投稿: 満月 | 2009-10-31 16:37

おめでと~~~happy02
コン太のことだから、きっと里親さん家族を、もっと幸せにしてくれるでしょうgood
里親さんからの近況報告が楽しみです。

投稿: かんなママ | 2009-10-31 17:49

>ぱんだんてさん
応援ありがとうございました。
幸せに・・・願うのはそればかりです。


>hoyashiさん
コン太のことを喜んでいただいてありがとうございます。
何よりも、里親希望者さんが(実は複数も)現れてくださったことに感謝しています。
私もコン太の近況を知らせていただくのが楽しみです。


>太郎しゃん
ちょっと悔しいぐらい、里親さんばかり見てたんですよ!
初日の緊張顔から笑顔になったので安心できました。


>ゆかさん
犬はちゃんとわかっていると思います。
自分の立場、自分が受け入れるべきこと。
ケージに入っていった時もそれを感じました。
きっとコン太は新しい家族と幸せになれると思います。


>りんごさん
本当に応援ありがとうございました。
ようやく「おいらだけの家族」のもとに送り届けることができました。
あとは末永い幸せを祈るのみです。


>カナタネーネーさん
いろいろありがとうございました。
新しい家でコン太がイリュージョンをしないように、里親さんと知恵をしぼりましたよ(笑)。


>ぶりぶりさん
もちろん、めでたい!です。
今回は立ち直りが早いです。自分で見届けたからでしょうか。


>あいこさん
初めまして。ずっとコン太に心を寄せていただいてありがとうございました。
これからも近況をここでお知らせしますので、たまにのぞいてみてくださいね。


>りとさん
そうですね。素敵な別れでした。ドラマみたいな。
これからも応援よろしくお願いします!


>はなさくさん
コン太の応援ありがとうございました。
うれしいけど、ちょっと寂しいですね。帰ってきたら、コン太が使っていた物がまだそのままになってました。
明日から順に洗濯。
きっとみんなの人気者になると思います。


>ムギさん
心温まるコメントありがとうございました。
うちの3匹で今のところ手いっぱいですので、ご足労いただかなくてもよろしいかと・・・(笑)
里親さんにも、今後も何でも相談していただきたいと思っています。その節はまたよろしくお願いします。


投稿: メシー(mi-goro) | 2009-10-31 20:34

>ツボミさん
応援ありがとうございました。
またこの記事もご紹介いただき感謝します。
きっと幸せになってくれると思います。


>かんままさん
初めまして。お祝いコメントありがとうございます。
どこかにご縁が繋がっているんだなぁ、と実感しました。


>ぽん母さん
いやいや、私は今まで人任せで自分で送っていったことがなかったんです。サボリ保護親ですよ。
事前の情報以上に良い環境だったので安心しました。
幸せになってほしいです。


>満月さん
応援ありがとうございました。
そうですねぇ、今となると3ヶ月はアッと云うまでした。毎日毎日に追われて。
今日も散歩の時に、コン太の分もウンチ袋を持って出ようとして、「あっ、いないんだ」と思いました。
幸せにさえなってくれれば、すべて良い思い出ですよね。


>かんなママさん
はい、きっとより明るいお家になると思います。
私も近況報告が楽しみです!
トライアルは実際に里親さんにいっしょに暮らしてもらって、相性や様子を見てもらいます。普通は1週間ぐらいですが、今回はたった三日。遠距離お見合いなのでいたしかたないですが。

投稿: メシー(mi-goro) | 2009-10-31 20:43

遅くなりましたが連絡まで頂きありがとうございました。
もちろんチェックしてましたよ~。

今ウチのベルが分離不安なのか一人にしておくとピーピー泣くのです。
相棒をいたらいいなとコン太くんのことも考えていましたが
迷い犬保護の経験からその大変さもわかりました。

こうなるとなんか遠くに行っちゃうようで寂しい気もするのですが
コン太くん幸せになって良かったですね。
今回のハッピーエンドの記事は良い映画を見ているようでした。
ウルウルしましたよw

もとのワンちゃんには失礼ですが
これまでも十分幸せだったと思います。
メシーさんが一番寂しいですよね。
お疲れ様でした。

ウチのベルに似た姿から気になって応援したのがきっかけですが
もう一匹気になるワンコがいます。ミーナちゃん。
陰ながら応援しています。
http://2bau4micio.blog47.fc2.com/category11-5.html

投稿: オニイサン | 2009-10-31 22:54

>オニイサンさん
応援ありがとうございました。
コン太も最初はどんな状況でも満足しているようでしたが、だんだん独占欲もでてきたようなので、先住犬がいないご家族の方が良いと考えました。
今頃はオンリーワンの幸せを味わっていると思います。
ミーナちゃんも可愛い子ですね。大きさも小さいし、きっと良いご縁につながるでしょう。
フィラリア陽性なんて、石垣島では珍しくもなく、薬を飲ませていれば治ります。うちの子達もみんなそうでした。
ミーナちゃんも大丈夫ですよ。

投稿: メシー(mi-goro) | 2009-11-01 20:42

ちょっと出遅れちゃいましたが
おめでとうございます!!!

コン太くんめっちゃいい男ですよね~
イケメンだし。
ほんと里親さんと走っていく姿は惚れ惚れします。
戻った時のあの笑顔は
メシーさんも感じた「赤い糸」の成せる業でしょうか。
安心して送り出せましたね。

3ヶ月間本当にお疲れさまでした。
しばらくは寂しいでしょうが
どうぞわんこ水入らずを楽しんでくださいね♪

投稿: nacco | 2009-11-01 23:45

コン太く~ん♪
新しいママ、新しいお家、あたらしい海…etc。
みんなみんなサイコーみたいだねぇ(^o^)丿
よかったよかった。
里帰りすることがあったら、また遊ぼうねぇ。

投稿: ごんこ | 2009-11-02 15:08

>naccoさん
コン太は最初から本当に良い子でした。おっとりさんで、かわいくて。
でも、うちでは我慢していたことも多かったと思います。
久々に水入らずになったら、我が家の空気が平和になりました。やはり4匹でどこかピリピリしてたんですよね。
うちの子達も我慢してたことが多かったのでしょう。
しばらくは静かに暮らしましょうか。(笑)


>ごんこさん
応援ありがとうございました。
コン太もまた海で遊べることがわかって大喜びでした。
里帰りしたら、絶対いっしょに遊びましょう!

投稿: メシー(mi-goro) | 2009-11-02 20:54

遅くなりましたがコン太くん末永くお幸せに。
メシーさんご夫婦様、お疲れ様でした。
みなみちゃん、なつちゃん、ケンくんもお疲れ様。
あの日、メシーさんのお家の網に絡まってコン太くんは幸せをつかみましたね。

投稿: ディーオ | 2009-11-02 21:24

>ディーオさん
ずっとコン太に心を寄せていただきありがとうございました。
うちの子達もホッとしているようです。
ちなみに、コン太がからまったのはうちの網じゃなくて、近所の畑の網です。coldsweats01

投稿: メシー(mi-goro) | 2009-11-03 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごあいさつ | トップページ | コン太の近況 »