« アイドル路線変更? | トップページ | 出世犬 »

2009-10-03

コン太の様子〜その6

最近のコン太の様子をお知らせします。

体つき・毛艶が急速に変わってきました。
1027217/21

102 10/1
102101 10/1
同じナツといるところですが、
もう見劣りしません。
痩せてると言うより、引き締まってる感じです。
毛も黒々としてきました。
みすぼらしかったシッポもすごく太くなって強力です。

もう栄養失調じゃないですね。
フードも普通の成犬用を、普通量でよいと思います。

これは、たまたまうちの経験なんですが
Royal Canin(ロイヤルカナン)のフードを2週間ぐらい与えると、すぐに体がしっかりできてきます。
筋肉がついて、骨が成長するというか。
きっとタンパク質の質と量がいいのかなぁ、なんて素人考えしています。
ひな太の時も、それでグッと体が伸びて頭でっかち体型じゃなくなったし、精神的にも落ちつきました。
コン太も、前足が少し伸びて、食べ物について前ほど(ココ重要)ひどくありません。

拾い食いも、それほどおいしいものじゃなければ、口に入れた所で「ダメ!出せ!」と鼻先をちょっとたたくと出します。

でも、相変わらず、食べ物とコン太が思うニオイ(たいていゴミ)を察知すると、猛然とそっちに行こうとします。
もちろん、女ひとりでも抑えられる程度の力ですが、けっこうしつこく行こうとします。

102_3 きのう、海上に何かのニオイを見つけたようで、ひたすら泳いでそっちに向かおうとしました。
フレキシリードをつけていたので、助かりましたが、もしオフリードだったら、どこまで泳いで行ってしまったかわかりません。(私も既に膝上の深さまで引っ張られてます)

陸上でも同じなので要注意dangerです。

普段、近くから離れないだけに、油断するとやられます。
なまじ警戒心が無いので、車が来てもおかまいなしに、自分からぶつかるぐらいのタイミングでも道に出ます。shock
人間と犬が大好きなので、声が聞こえたり、姿が見えると、そっちへ行きたがります。

もうひとつの要注意はネコ!cat
ネコを見たら突進します。これは止められないぐらいの勢いがつきます。
うちのあたりには、余りネコがいないため、つい先日初めてネコに遭遇。
それでわかりました。

もうひとつ。
紙を食べます。capricornusか。
散歩途中で立ち止まると、すぐに草を食べます。
草は他の犬達もよく食べますが、コン太は紙も食べます。
紙をガムのように噛むのは、うちの犬達もやりますが、大抵はき出します。
コン太はそのまま食べちゃいます。
もう少し、オナカがいっぱいになったらしなくなるかもしれません。

今のところ、問題と言えば問題はそれぐらいです。
小さい子にも飛びついたりしないです。
散歩前とか喜んで、リードを持って近づくとピョンピョン跳びます。
上手にしないと頭突きされます。

名前も覚えたし、「コラー!」と叫べば止めるし、「オシッコしなさい」と言えばオシッコします。

とってもとっても飼いやすいです。good



cloverラテン系コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

Happy Labs掲載

 

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

« アイドル路線変更? | トップページ | 出世犬 »

コメント

すごい!変貌ぶりですね。
黒光りしてシッポもラブっぽくなってきて、
お尻の筋肉もしっかりつきましたね、
カッコイイ~~~!!!

小雪も昔は落ちているティシュは必ず食べてましたよ。。。
おいしい臭いがするらしいですよ、
人間が食べたあと口や手を拭いてポイッと捨てた物は。

投稿: 都わすれ | 2009-10-05 13:44

cute都わすれさん
コン太もティッシュ食べます。でもそのうちに治る物なんですね。
口寂しいんでしょうね。水をムチャクチャ飲んでます。
黒くてツヤツヤになりました。シッポはラブぽいです。立派になってよかったです。

投稿: メシー | 2009-10-05 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドル路線変更? | トップページ | 出世犬 »