« 出世犬 | トップページ | おいらは人気者 »

2009-10-07

お出かけだ!

おいら、コン太!
ヌスミグイに命をかけるオトコ。

今日はメシーさんの買い物につきあいました。
いろんな所に行ってみよう!だそうです。
10071
リードついてるから、窓全開にしてもらった。

港を散歩したんだよ。
10072
どこへ行っても、おいらのやることはいっしょです。
ひたすらニオイをかぎまくるぞ。
犬のニオイや、ネコのニオイや、食い物のニオイがいっぱいします。
メシーさんが「しまった、ゴミだらけだ!wobbly」だって。

10073
おいら「警戒心ゼロdanger」だそうです。
ここは車も、人も、船もみんな動いてます。
でも、おいら何にもこわくない。
ニオイに向かって突進!

10074
大好きな水場見つけたんで、またまた突進。
10075
ちょっと、これまでに見た海より遠くにあったので、
今日のところは、飛び込むのやめときました。
うまそうなものがあったら、飛び込むんだけどなぁ・・・

買い物中も静かにおとなしく待ってましたよ。

帰り道にも、行ったことない場所で散歩しました。
10076
ここもいっぱい犬や食い物のニオイがします。
メシーさんが「しまった!!ここもゴミだらけだ!bearing」だって。
でも、港もここも食える物はもう残ってないや・・・

10078
もう、おいら、いそがしい!
あっちもこっちもクンクンクンクンクンクンしないといけない。
走りまわりました。
10077
メシーさんたら、ぜんぜんおいらについてこれないんですよ。ヤレヤレ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

flagメシーから解説

車内で繋いだのは、信号などで止まると運転席の方へ出てこようとするから。
どんどん前進したいらしい。
それとヨダレが多いので、サイドブレーキの上とかにタオルかけました。

今日はフレキシリードで回りの様子を見ながら、比較的自由にしました。
5mがいっぱいに伸びるぐらいの早足で動き回ってました。
車とか全く気にしないので交通量が多い所では危険です。
コン太は普通の1mぐらいのリードで繋げば、それに合わせて動きます。
引っ張りまくったりしません。
ロングリードで自由にすれば、そのように動きます。
初めての場所ではもちろん興奮しますから、動きは多くなります。

数日、朝夕の散歩しか出かけられなかったせいか(間に庭でボール遊びとかはしてます)、ちょっとエネルギー持て余し気味で、ヌスミグイなど落ち着きがなくなりました。
それで午後1匹だけでおでかけ。(往復入れて2時間半ぐらい)
こうして初めての場所を歩き回ることで、気分転換になったようです。
帰ってからは落ちついています。good





« 出世犬 | トップページ | おいらは人気者 »

コメント

コン太、ちょっと欲求不満だったのかしら?

ひとりだけでお出かけしてもらって、
嬉しかったかな?

よだれが多いのは、ちょっと意外・・・

投稿: ゆか | 2009-10-07 23:15

dogゆかさん
コン太はうちの犬のなかで一番ヨダレが多いです。
興奮してる時とか、もちろん食べ物を見る時。
車内はけっこうビトビトになる・・・敷物必須です。
あちこち行ってうれしそうでした。刺激は大切ですね。

投稿: メシー | 2009-10-09 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出世犬 | トップページ | おいらは人気者 »