« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009-10-01

アイドル路線変更?

おいら、コン太。
ラテン系かわいい島ラブって、もっぱらの評判。

おいら、ラブラブだから、なんか持ってくるのが好きです。
1011なげる?
1012 それ!
1013 ヘヘン♪
1014 まずそ〜ポイ

おいらのきびしい基準にみたないものはポイします。
クリアーしたら、持って帰ってあげます。
できるだけおいしそーなものを投げてね。


おいら、イタズラしない安全なアイドルだって評判だったんですけど、
やっぱりチョイ悪らしいですよ。
101
ジャミーさんが図書館で借りてきた本を読んじゃいました。( ̄▽ ̄)
ちょっとおもしろそうかな、と思ったんですけど。
バリバリいい音がして。
表紙を読んだだけで、見つかっちゃいました。
おいらとしては最後まで読みたかったです。
ベンショーだって、ジャミーさんが泣いてました。
犬用の本があればいいのにな。


清純派アイドルの枠におさまらないスリリングなおいらです。
どう?









| コメント (5)

2009-10-03

コン太の様子〜その6

最近のコン太の様子をお知らせします。

体つき・毛艶が急速に変わってきました。
1027217/21

102 10/1
102101 10/1
同じナツといるところですが、
もう見劣りしません。
痩せてると言うより、引き締まってる感じです。
毛も黒々としてきました。
みすぼらしかったシッポもすごく太くなって強力です。

もう栄養失調じゃないですね。
フードも普通の成犬用を、普通量でよいと思います。

これは、たまたまうちの経験なんですが
Royal Canin(ロイヤルカナン)のフードを2週間ぐらい与えると、すぐに体がしっかりできてきます。
筋肉がついて、骨が成長するというか。
きっとタンパク質の質と量がいいのかなぁ、なんて素人考えしています。
ひな太の時も、それでグッと体が伸びて頭でっかち体型じゃなくなったし、精神的にも落ちつきました。
コン太も、前足が少し伸びて、食べ物について前ほど(ココ重要)ひどくありません。

拾い食いも、それほどおいしいものじゃなければ、口に入れた所で「ダメ!出せ!」と鼻先をちょっとたたくと出します。

でも、相変わらず、食べ物とコン太が思うニオイ(たいていゴミ)を察知すると、猛然とそっちに行こうとします。
もちろん、女ひとりでも抑えられる程度の力ですが、けっこうしつこく行こうとします。

102_3 きのう、海上に何かのニオイを見つけたようで、ひたすら泳いでそっちに向かおうとしました。
フレキシリードをつけていたので、助かりましたが、もしオフリードだったら、どこまで泳いで行ってしまったかわかりません。(私も既に膝上の深さまで引っ張られてます)

陸上でも同じなので要注意dangerです。

普段、近くから離れないだけに、油断するとやられます。
なまじ警戒心が無いので、車が来てもおかまいなしに、自分からぶつかるぐらいのタイミングでも道に出ます。shock
人間と犬が大好きなので、声が聞こえたり、姿が見えると、そっちへ行きたがります。

もうひとつの要注意はネコ!cat
ネコを見たら突進します。これは止められないぐらいの勢いがつきます。
うちのあたりには、余りネコがいないため、つい先日初めてネコに遭遇。
それでわかりました。

もうひとつ。
紙を食べます。capricornusか。
散歩途中で立ち止まると、すぐに草を食べます。
草は他の犬達もよく食べますが、コン太は紙も食べます。
紙をガムのように噛むのは、うちの犬達もやりますが、大抵はき出します。
コン太はそのまま食べちゃいます。
もう少し、オナカがいっぱいになったらしなくなるかもしれません。

今のところ、問題と言えば問題はそれぐらいです。
小さい子にも飛びついたりしないです。
散歩前とか喜んで、リードを持って近づくとピョンピョン跳びます。
上手にしないと頭突きされます。

名前も覚えたし、「コラー!」と叫べば止めるし、「オシッコしなさい」と言えばオシッコします。

とってもとっても飼いやすいです。good



cloverラテン系コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

Happy Labs掲載

 

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

| コメント (2)

2009-10-05

出世犬

おいらコン太。
ラテン系とかサモア系とか言われてるポジティブ犬。

さて、おいらはどこにいるでしょうか?
1
なんか頭が高いよね。

これならわかる?
2 ボケボケだ

フフン、おいらソファに乗れるようになりました。
「いいよ」と言われてなくても、おいらは自分で自分の道を切り開くオトコです。
とっても寝心地がいいし、「おりなさい」と言われたって、ジャミーさん達がいなくなったらすぐにもどっちゃう。ヘヘン

3
おいら、今日はこのままここで寝るんで
くるしゅーない。さがってよいぞ!

メシーさんは「エラそうだけど、まあしかたない。」ということでOK。
ケンセンパイが来たらゆずる約束です。

ソファに立つと、テーブルに近くなります。
今朝はこっそりお皿のパンの耳をいただき!
叱られて外に出されたけど、おいらに悔いはありません。

ソファ、だいすき!!ヽ(´▽`)/










| コメント (3)

2009-10-07

お出かけだ!

おいら、コン太!
ヌスミグイに命をかけるオトコ。

今日はメシーさんの買い物につきあいました。
いろんな所に行ってみよう!だそうです。
10071
リードついてるから、窓全開にしてもらった。

港を散歩したんだよ。
10072
どこへ行っても、おいらのやることはいっしょです。
ひたすらニオイをかぎまくるぞ。
犬のニオイや、ネコのニオイや、食い物のニオイがいっぱいします。
メシーさんが「しまった、ゴミだらけだ!wobbly」だって。

10073
おいら「警戒心ゼロdanger」だそうです。
ここは車も、人も、船もみんな動いてます。
でも、おいら何にもこわくない。
ニオイに向かって突進!

10074
大好きな水場見つけたんで、またまた突進。
10075
ちょっと、これまでに見た海より遠くにあったので、
今日のところは、飛び込むのやめときました。
うまそうなものがあったら、飛び込むんだけどなぁ・・・

買い物中も静かにおとなしく待ってましたよ。

帰り道にも、行ったことない場所で散歩しました。
10076
ここもいっぱい犬や食い物のニオイがします。
メシーさんが「しまった!!ここもゴミだらけだ!bearing」だって。
でも、港もここも食える物はもう残ってないや・・・

10078
もう、おいら、いそがしい!
あっちもこっちもクンクンクンクンクンクンしないといけない。
走りまわりました。
10077
メシーさんたら、ぜんぜんおいらについてこれないんですよ。ヤレヤレ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

flagメシーから解説

車内で繋いだのは、信号などで止まると運転席の方へ出てこようとするから。
どんどん前進したいらしい。
それとヨダレが多いので、サイドブレーキの上とかにタオルかけました。

今日はフレキシリードで回りの様子を見ながら、比較的自由にしました。
5mがいっぱいに伸びるぐらいの早足で動き回ってました。
車とか全く気にしないので交通量が多い所では危険です。
コン太は普通の1mぐらいのリードで繋げば、それに合わせて動きます。
引っ張りまくったりしません。
ロングリードで自由にすれば、そのように動きます。
初めての場所ではもちろん興奮しますから、動きは多くなります。

数日、朝夕の散歩しか出かけられなかったせいか(間に庭でボール遊びとかはしてます)、ちょっとエネルギー持て余し気味で、ヌスミグイなど落ち着きがなくなりました。
それで午後1匹だけでおでかけ。(往復入れて2時間半ぐらい)
こうして初めての場所を歩き回ることで、気分転換になったようです。
帰ってからは落ちついています。good





| コメント (2)

2009-10-10

おいらは人気者

おいら、コン太。
予測不可能なオトコ。意外性のある犬。

最近おいら、またまたできるようになったことが!
10101
網戸開けられるようになりました。(*゚▽゚)ノ。フフフ
もうおいらを閉め出すことはできません。

10102 ふぅ〜
おいら、自分がかしこすぎてコワイかも。

今日、またお出かけしました。
おいらにそっくりらしいカナタ君というアイドルの里親さんと、メシーさんが出かけるのにおともしたんだ。
雨が降ってたから、途中のお散歩なし。
おいらとしては、ちょっと不満。
メシーさん達だけお昼ご飯を食べたんだ。
そこは畑の真ん中だったから、そこでおいらは散歩して、
雨だからって、車の中に戻された・・・

しばらくして、雨が止んだから、メシーさんが車の窓を全開にしてくれました。
ほら、この前のお出かけで、おいら窓が全開でもおとなしくしてたでしょ。

フッフッフ、おいらを甘く見ちゃいけない。
おいらはこの時をまっていた!
まんまと窓をよじのぼって脱出しました。
リードなんて、おいらがひっぱたら金具ごと抜けちゃいましたよ。
メシーさんがビックリして「どうやって出てきたの?!」って。
おいらに不可能はナイ、と言っておこう。

1010
しかたないから、お店のはしっこに別のリードでつながれました。
(メシーさんたら3本もリード持ってたんです!やるな・・・)

お店の人にあやまったら、
お店の人が「そりゃ、車の中よりこっちにいたいよねぇ。」だって!
話のわかる人だなぁ。10匹も犬を飼ってるんだって。
おいらにそっくりな顔した子いるんだって。
メシーさん達が食べ終わるまで、おいらの所に来て、おいらにいろいろ話してくれました。

それから、島一番の繁華街に繰り出したんですよ、おいら達。
駐車場から歩いていく間に、おいら、またクンクンクンクンしまくりました。
今日は街路樹の根元に、すっごいうまそうな人間のゲロ見つけたんですけど
一口も食べさせてもらえませんでした。ブーブー
それで、おいらちょっと不機嫌だったんです。

1010_2 行くの?ここ?

おいらは人がいっぱいいても、全然ビビッたりしません。
平気ですよ。
行ってやろうじゃないですか。

なんか両側から食い物のニオイがしてきて、おいら落ちつきません。
でもリードをすごく短くされてるから、行きつけない。

市場のところで、カナタ君里親さんが買い物する間、メシーさんと階段のところで待ってたんです。
そしたら、大人や子供や、女の人や男の人が、おいらの回りに集まってきたんです!!
10104
10103
エェsign02なに?なに? 黒山の人だかりって、このことです。
みんなが口々に「さわっていいですか?」「りっぱですね。」
「さらさら!」「きれい!」「おとなしい!」「おりこう!」
もうチヤホヤほめられっぱなしです。

アイドルになるって、こういうことですか。
飴なめながらさわってくる子供には、ちょっとグッときたけど、おいら、おとなしくしてました。

さすがのおいらも、この人気にはビックリしました。
10105
サインしたほうがよかったのかなぁ〜

最初に、おいらをジャミーズじみ所に導いてくれた遠くの声が

「アイドルはぬkぬkでぽんぽんでなでなで」だって言ってたけど(その話

ほんとにそうなんだ。おいらナデナデされまくりですよ。

観光客の皆さん、おいらが石垣島のアイドル犬コン太です。
会えてよかったですね。

1010_3
おいら、サトウキビにはちょっとそそられたけど、
何も食べずに、この誘惑通りを通過しました。
やっぱアイドルだから、みんなが見てますから、ヘタなことできないもん。

いや〜、ちょっと緊張もしたけど
なかなかおもしろかったです。
窓からの脱出という新しいワザも開発したし。

まだまだ、おいら新しい可能性をひめたオトコです。

| コメント (5)

2009-10-12

募集停止?

おいらコン太。
里親さんが見つかりそうな犬。

10121
最近はジャミーズじみ所のお客様のお相手はもっぱらおいらがしてます。
おいらに逢いたい人が多いんだよね。( ^ω^ )

10122
最初はバタバタブンブン愛想ふりまきますけど
難しい話になったらじゃましません。

10123
もちろん、いつだって機敏に対応します。
なでなでしてもらってこそアイドルですから。

こんなにもうデキスギ感いっぱいのおいらですから
専属アイドルの話も出てきたみたい。
メシーさんが、夜寝る前に、おいらに相談してくるんですよ。
あーだこーだって。

おいらとしては、メシーさんにまかせますけど
いっぱい遊んでもらえる人がいい。
いっぱいなでなでしてくれる人がいい。
いつもいっしょにいてくれたらうれしい。
何よりちゃんとメシくれる人。

10124

そういう家族だったらいいです。
おいらだけの家族・・・

どうなるかな、見つかるかな、うまくいくかな、

おいら・・・ちょっと・・・ドキドキです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そういうわけで、ご協力応援いただいた皆様
コン太の里親さん募集は停止いたします。
お話がうまくまとまりましたら、あらためてご報告いたします。
それまでは、このまま見守っていただければと思います。
どうもありがとうございます。



| コメント (7)

2009-10-15

待てる、待てない

おいら、コン太!
お見合いするらしい犬。

この前、メシーさんがナツセンパイにすっころばされて(その話
次の日、打ち身が痛くて、いつも2匹で行く散歩ができなかったです。

それで、ジャミーさんがおいらを持って、
メシーさんがみなみセンパイを持って散歩しました。
(ほんとはジャミーさんが2匹とも持つはずだったのに、みなみセンパイがそれじゃイヤだとワガママ言いました!(゚0゚) おいらには信じられないッス。)

10151
いつもと違う位置にメシーさんがいると、なんか新鮮。

10152
メシーさんとみなみセンパイが遅れると、おいらはちゃんと自分で止まって待ちます。
だってシンパイじゃないですか。

それにしても、おいらって、いい体になりましたよね。
自分でもほれぼれするなぁ・・・

10153 たのしー♪

今日は、メシーさんのおともで、サバンナにチョーサというのに行きました。
10157
ほらね、サバンナみたい。おいら獲物をねらう黒ひょうに見えませんか?

でもほんとはサバンナじゃないし、獲物なんかいない。ツマンナイ
何のチョーサですか?
10154
ワタリドリ?・・・なにも飛んでませんよ。
天気が悪くて、なにも来ない。
キジがいたらつかまえてもいいって、言われたけど、いなかった。

10155
はぁ〜タイクツだぁ〜〜

その紙はもういらないでしょ?おいらが食べてあげますよ。

「ワタリドリの調査シート」というのに、手を出して、しかられました。
10156 エヘッ!
こー見えて、おいら、まだオコチャマなんですよ。きっと。

きのうはケンセンパイが同じおともをリッパにやったらしいです。(その話
さすがだなぁーーーセンパイ。
おいら、ケンセンパイは、ほんとにリスペク糖ですから。

| コメント (0)

2009-10-18

ガールフレンド♪

おいら、コン太。
最近、うきうきしてるオトコ。

いつも散歩で前をとおる家に、ハルコちゃんていうカワイ子ちゃんがいます。
前々から気になってました。
ある日、ついにお家訪問。
10161_2
10162
いっぱいニオイかいでね。おいらのことをよく知ってほしい。
最初は、おとなしそうなハルコちゃんだったけど
10163
いきなり、これです。積極的だなぁ〜〜
ますますおいらのタイプ。heart04

今度、海で遊ばせましょう、てメシーさん達が話してました。
でも、ずっと雨ばかりでなかなか実現しなかったです。

この前、雨が止んだ時に、散歩してたら散歩中のハルコちゃんにバッタリ。
もう運命でしょ!
そのまま海にチョッコー!!

10164
10165
10166
10167

もう、おいらメロメロですぅ〜〜〜
このまま、ず〜っと遊んでいたかったですぅ〜〜〜

でも、残念ながら、おいら、スタミナに自信なし。
すぐ疲れちゃいます。
まだホーロー犬のころのムリがたたっているのかも。

ハルコちゃん、また遊んでね♪♪

夜になると、メシーさんがおいらにいろいろ話にきます。
あーだとこーで、こーだとあーで・・・

おいら、あと10日ぐらいで、ここともおさらばらしい・・・
お見合いをしに行くんだって。
ヒコーキてものに乗るらしいです。
でも、シンパイしなくていいらしいです。
メシーさんがいっしょに行くから・・・

そー言われても、ちょっとシンパイです。
でも、新しいところは専属アイドルのシューシンコヨーだから、一生シンパイしなくていいらしい。

あこがれの専属アイドルかぁ・・・

おいら、くよくよしないオトコなんで、シンパイやめます。
もう1回、ハルコちゃんと遊びたいなー!



| コメント (4)

2009-10-20

アイドルユニット

おいら、コン太。
島の思い出作りにいそがしいオトコ。

今日は、念願のびりびりセンパイとの「海のアイドルユニット結成」sign03
2

まずは軽くシンクロムーブ。
3

いよいよ、センパイと白石まるみちゃんの登場!!
4
センパイの愛が激しすぎて、おいら、ついていけません。
何をそんなに激しく訴えてるのかなぁ・・・
回りをぐるぐるとまわって考えてみる・・・

5
こりゃ、やってみないとわかんないかも、と思い始めたら
メシーさんに「コン太、こっちおいで!」と呼ばれました。

6
おいら、うひうひ走っていきました。
だって、絶対オヤツもらえそうだモン!
ちゃんと、もらえましたよ♪

メシーさんは、オモチャに熱くなるおいらが心配で呼んだらしいです。
びりびりセンパイの大事なまるみちゃんに手を出して、センパイが怒ったら大変だって。
びりびりセンパイは優しいから、怒りそうもないですけど。
(おいらの出方が心配なんだって!ウヘッ)

メシーさんが、おいらの気を白石ちゃんからそらそうと、棒を投げました。
おいら、その棒を取ってきたんですけど・・・
Photo
くるくるセンパイに、しっかり押さえられました・・・
おまけにうなられました・・・

え〜と、え〜と、エイめんどくさい!!impact

おいら、やっちまいました。
くるくるちゃん、ごめん。ケガしてないよね。

おいら、やっぱりオモチャになると熱くなるみたい。
あとで、いっぱい「ゴメンネゴメンネ」とあやまりました。

びりびりセンパイにマウンティングされそうになった時も
おいら、ついガウっちゃいました。ちょっとだけですけど・・・

あとで、いっぱい「ゴメンネゴメンネ」とあやまりました。
7



おいら、やっぱりプライドが高いのかな・・・

それでも、やっぱり
1
おいらの愛を、がっしり受け止めてくれるセンパイ!

おいらが帰る時は、びりびりセンパイがいっぱい名残をおしんでくれました。
クスン、センパーイ、愛してまーす!!


びりびりコン太のアイドルユニットデビューの様子は
センパイの超人気番組で、前後編に分けて放送されてます。

びりびり&くるくるセンパイ、
おいらと遊んでくれてありがとーでした。ヽ(´▽`)/


| コメント (5)

2009-10-22

ここでCMです

おいら、コン太
もうじき専属アイドルになる予定。
だから、いまのうちにブログショッピングのCMに出演します。
アイドルらしく、うまくできるかなぁ・・・


karaokeはい、皆様、本日は皆様にとっておきの商品をご用意いたしました。
これからの季節にぜひとも揃えたい一品!
2010img_2
当番組が自信を持ってお届けします
「わんわんclubオリジナルカレンダー」sign03 (オォーー、パチパチパチパチ)

もう、ワンコ好きにはたまらない一品です。

わんわんclubさんは、沖縄県石垣島で、捨て犬をできるだけ救いたいと、孤軍奮闘で活動されています。
その活動を応援するための、カレンダーなんですね。

karaoke本日は、この商品をぜひともお勧めしたい!と新人アイドルのコン太さんもスタジオにおいでくださいました。(ウワ〜〜〜heart04パチパチパチパチ)

0

karaokeコン太さんは、このカレンダーと何か関わりがある、とうかがってますが?

2_2

karaokeあ、あぁ、そうですか。それはよかったですね。
 他にも何かあるんじゃないですか。ご存じの方が・・・ねぇ・・・?

え〜と・・・そうです。そうです。
1_2  

karaokeそうですよね。コン太さんにゆかりのワンちゃんもたくさん登場されているとか?

はい。え〜と、メシーさんにちゃんと全部覚えろ!て言われました。
3 (オォー、スゴーイ!)

karaokeまあ、けっこう言えたんじゃないですか。他にもいらっしゃると思いますけど。

そうなんです。おいらが直接あったことのある犬も出るし
おいらが直接世話してもらった人の犬も出るし
会ったことないのに、おいらの応援をしてくれた人達の犬も出ます。
救助犬のかんな先輩とか。

4

karaokeそうですかぁ。コン太さんとしても応援に力が入りますねぇ。

5

karaokeお〜っと、もう来年の抱負が出ました。
コン太さんも来年はオンリーワンになって、ぜひ飼い主さんに登録してもらってくださいね。

6(パチパチパチパチ、ステキネェ♪)

karaokeこんなコン太さんがいちおしのこちらの商品、ただ今お申し込み受付中です。

お申し込みはこちら(24時間受付中)

なお、商品のお届けは11月中旬以降になりますので
ご了承ください。
また商品の性質上、代金は前払いでお願いしております。
ご理解ご協力をお願いいたします。


karaoke本当に、クリスマスプレゼントや暮れの贈り物にも最適な商品ですねぇ。
来年1年が、色とりどりのワンちゃん達で楽しいだけでなく、
コン太さんのような、恵まれないワンちゃん達を助けることにもなるわけですから。
ぜひ、おひとつお買い求めください。

それでは、本日の「ブログでショッピング!ok」はここまでです。
ゲストのコン太さん、どうもありがとうございました。

7 (ア〜ア〜〜)


本日の商品
*わんわんclubオリジナルカレンダー
*1冊2千円
*お届けは11月中旬予定
*代金は前払い
お申し込みはこちら(24時間受付中)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



| コメント (0)

2009-10-24

コン太の様子〜その7

メシーがコン太の様子をお伝えするのも、これが最後になるでしょうか
そうなってほしいです。

3ヶ月ちょっとまえの7月18日深夜、我が家にやってきたコン太。(その時の話
10241 7/19
前を歩くみなみと較べて、こんなに痩せていました。

1024210/1
もう今は、どっちがどっちかわからないぐらい!(左がコン太)
シッポはみなみより太いです。体高や体長もほとんど変わりません。
でも体重は思ったほど増えなくて、21kgぐらい(誤差あるかもです)。

最初は車に乗るのが苦手で、はいつくばって抵抗していたのに、
今では「車大好き!」。ドア開けたら乗ろうとします。
10243
乗ってる間はゴキゲン。

海も初めての時は、波打ち際を歩くだけだったのに、
今は、海を見れば、とりあえず入る!
10244

コン太に一回やられてからimpact、恐がって避けるようになっていたナツとは
コン太がその後、ナツと必死で仲直りしようとしたのが逆効果wobblyでしたが
なんとか間合い(要はナツの顔に近づかない)を覚えて
10246
これぐらい近くで共存できるように。(後ろのナツはものすごい緊張しています)

最近ではこんなお澄まし顔もできるように。
10245

どの犬もそうですが、保護した直後はノーテンキにヘラヘラ笑っていた子達も
室内に入れるようになると、ちょっと表情が変わってきます。
うちでは「憂いが出てきた」と言ってます。
食べること以外にも、考えることや、求めることがあるのを知った顔、とでも言いましょうか。
最初は、とにかく食べてないから、食べられさえすれば満足。
それからだんだん、それ以外にもうれしいことや、幸せなことがあるのを知ります。
そうすると、それを与えてあげたくなります。

里親さんにも、コン太にそれを与えてあげていただきたいなぁ〜と思います。

そんなわけで、もともと良い子のコン太なので、特に問題点もありません。
普通の若いオス犬らしく、オモチャやオヤツを他の犬に取られる、あるいはそう思うと、ガウガウするかもしれません。
そこだけご注意です。
ただし、ガウガウ始めても、すぐに引き離すことができます。その点は楽good

あと、ちょっと困るのは、オモチャを壊すのが早すぎること。
1024ball
大型犬用の直径が10cmはあるボールだったんですが、
コン太にかかると、30分かからないで
1024ball2 ただのヒモshock
しかもこのヒモを食べちゃいます。
大きな音で、クチャクチャやり始めたら食べてます。
すみやかに取り上げて捨てないと。

100円とはいえ、次々とやられるとツライです。
一気にばらす時もあるし、数日遊んでから、ばらす時もあります。
コン太を室内に入れてから、いくつのオモチャが無くなったことか・・・

食べてしまうので、プラスチックやゴム製は与えないようにしました。
このヒモだと、色とりどりの糸となって、ウンチに混じって出てきます。
とってもカラフルなウンチwink

相変わらずウンチはほぼ規則的に1日2回。良いウンチ。
ウンチは散歩でしますが、悪天候などで散歩に出られない時は、
まず我慢。次に庭でします。
ただ、どういうわけか、庭でウンチをすると、それを食べます!!
散歩中にしたウンチにはまったく無関心なのに。

推測ですが、前の飼い主に、ウンチをすると叱られたのかもしれません。
それで急いで食べてなかったことにしようとするのかも。
だから、庭でウンチをしたら、すぐ誉めます。
そして、すぐ引き離します。

この3ヶ月、一度も下痢嘔吐などしたことはありません。
オシッコは、昼間は数回外でします。
夜は8時間ちょっとがまんしています。
水はけっこうたくさん飲みます。口寂しくて飲んでいる時もあります。

相変わらず無駄吠えはないし、おっとりしてるし、
こちらがしつこく言えば(!)、オスワリマテもできるし、
やっぱり、どこへ出しても良い子になりました!happy01

来週のお見合い・トライアルがうまくいって、そのまま落ちついて幸せになれますように。

10247_2
コン太には、ニコニコ穏やかな幸せがふさわしい。


| コメント (4)

2009-10-26

ごあいさつ

おいら、コン太!
明日、オンリーワンアイドルめざして出発するオトコ。

crown紹介やリンクをしてくれた、たくさんの応援団の皆さん
ありがとうでしたsign01shine

1026

crownこのブログを見に来てくれた皆さん、ありがとうでしたsign01shine

そしてジャミーズ事み所のみんなには
アニマルコミュニケーターの人にお願いして
おいらのアイサツを伝えます。
ちょっとあらたまっちゃうけど・・・
(  )の中はコミュニケーターの人の説明だよ。

dogケンセンパイへ

1026_2
「ケンセンパイがすごく好きです。それなのに仲良く出来なかった事が心残り。
でも、メシーさんがボクの気持ちは伝わってるって・・・
そっか、そうなんだ・・・(ちょっと嬉しそうに、ちょっと残念そうに)」

10262

dogナツセンパイへ

1026_3
「ナツセンパイには悪い事をしました。反省してます。
女の子って、どんなに大きくて強そうに見えても、やっぱり弱いんだね。
それを身をもって知りました。本当にゴメンナサイ」

dogみなみセンパイへ

1026_4
「みなみセンパイには、感謝してます。分け隔てなく接してくれて。
素っ気ない態度の中にも優しさを感じました。」

toiletジャミーさん&メシーさんへ

「僕を育ててくれてありがとう。(気持ちや行動の面で)
感謝の気持ちをどんな言葉で伝えていいのか解らない。
でも、でも、ありがとう。ものすごくありがとう。
僕、今でも十分幸せなんだけど。もっと、もっといっぱい幸せになるよ。
時々でいいから、僕を思い出してよね。(自分の存在を忘れて欲しくない様です)
僕、すごく幸せだ。今まで感じた事がない位幸せなんだよ。
こんな風に自分を思ってくれてるって感じた事はないから。
本当にありがとう。ありがとうございます(ちょっとかしこまって)
僕をあの日見つけてくれて、今まで世話をしてくれて本当にありがとう」

1026_5


それじゃ、おいらはもっと幸せになるために
airplane行きまーーーすsign03

1026_6

(おいらの最新ニュースは、きっとこのブログで続くと思います。)


| コメント (8)

2009-10-30

専属アイドル決定!

おかげさまで、コン太はお見合いトライアル共にうまく行き


正式譲渡が決定いたしましたsign03

ご協力いただいた皆様、心を寄せてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

10301
石垣出発時には、不安と緊張でいっぱい。
おどおどしていました。

オヤツを使えば、簡単にケージに入るだろうと思ったのですが
意外にも抵抗されました。
車に乗るのを嫌がった時と同じで、はいつくばって抵抗。
でもふたつ目のオヤツを投げ入れたら、あきらめたように入ってくれました。
そして吠えることもなく運ばれていきました。

今回は私が、おせっかいオバサンとして、お見合いに密着同行なので
気持ちは少し楽でした。

到着空港では、ケージから一刻も早く出たくてジタバタ。
無事、里親さんのお迎えの車に乗り込んで、しばらくずっと窓からニオイをかいだりして、ようやく余裕ができたみたい。
10302

そのままお宅訪問。
10303
すてきな広いお庭もあります。
初日は里親さんといっしょに、コン太の居場所作り。
室内外共に犬が暮らしやすい環境でした。

翌日は、車で15分ぐらいのビーチへ。
10304
島と変わらないぐらい、すてきなビーチ!
10305
まだ二日目なのに、コン太はもう里親さんしか見てません。
そして、あれよあれよ、と言う間に、ふたりでずっとずっと遠くまで走っていってしまいました。
10306
200mぐらい離れた時点で、コン太は一度私を振り返りました。
そして動かない私に
「じゃあ、おいら行くよ!」と言ったようでした。
そして後は振り返りもせず、点にしか見えないぐらい遠くまで走っていきました。
私には、あんな遠くまでいっしょに走る、気力も体力もありません。

やっぱり若い人同士ですねぇ・・・


この時、私は自分の役目が終わったことを知りました。
コン太が里親さんとの生活を自ら望んだことを。
はぁ〜〜、よかった〜〜〜〜
もう安心だ。

10308_2
戻ってきたコン太のうれしそうな顔をご覧ください。happy01
もう大丈夫。

お家でも、さっそくソファに乗ってガジガジ。
10307

三日目にして、ベッドにも乗ったらしい・・・coldsweats01
馴染むの速過ぎ!

そんなわけで、里親さんとコン太の相性はピッタリで、おせっかいオバサンも文句のつけようもなく、うれしい気持ちで帰ってきました。

ご心配いただいた皆様、このような次第ですので、
コン太の新しい幸せが末永く続くよう祈ってください。

また里親さんから近況をいただいたら、こちらでお知らせします。

どうもありがとうございました。


| コメント (25)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »