« ここでCMです | トップページ | ごあいさつ »

2009-10-24

コン太の様子〜その7

メシーがコン太の様子をお伝えするのも、これが最後になるでしょうか
そうなってほしいです。

3ヶ月ちょっとまえの7月18日深夜、我が家にやってきたコン太。(その時の話
10241 7/19
前を歩くみなみと較べて、こんなに痩せていました。

1024210/1
もう今は、どっちがどっちかわからないぐらい!(左がコン太)
シッポはみなみより太いです。体高や体長もほとんど変わりません。
でも体重は思ったほど増えなくて、21kgぐらい(誤差あるかもです)。

最初は車に乗るのが苦手で、はいつくばって抵抗していたのに、
今では「車大好き!」。ドア開けたら乗ろうとします。
10243
乗ってる間はゴキゲン。

海も初めての時は、波打ち際を歩くだけだったのに、
今は、海を見れば、とりあえず入る!
10244

コン太に一回やられてからimpact、恐がって避けるようになっていたナツとは
コン太がその後、ナツと必死で仲直りしようとしたのが逆効果wobblyでしたが
なんとか間合い(要はナツの顔に近づかない)を覚えて
10246
これぐらい近くで共存できるように。(後ろのナツはものすごい緊張しています)

最近ではこんなお澄まし顔もできるように。
10245

どの犬もそうですが、保護した直後はノーテンキにヘラヘラ笑っていた子達も
室内に入れるようになると、ちょっと表情が変わってきます。
うちでは「憂いが出てきた」と言ってます。
食べること以外にも、考えることや、求めることがあるのを知った顔、とでも言いましょうか。
最初は、とにかく食べてないから、食べられさえすれば満足。
それからだんだん、それ以外にもうれしいことや、幸せなことがあるのを知ります。
そうすると、それを与えてあげたくなります。

里親さんにも、コン太にそれを与えてあげていただきたいなぁ〜と思います。

そんなわけで、もともと良い子のコン太なので、特に問題点もありません。
普通の若いオス犬らしく、オモチャやオヤツを他の犬に取られる、あるいはそう思うと、ガウガウするかもしれません。
そこだけご注意です。
ただし、ガウガウ始めても、すぐに引き離すことができます。その点は楽good

あと、ちょっと困るのは、オモチャを壊すのが早すぎること。
1024ball
大型犬用の直径が10cmはあるボールだったんですが、
コン太にかかると、30分かからないで
1024ball2 ただのヒモshock
しかもこのヒモを食べちゃいます。
大きな音で、クチャクチャやり始めたら食べてます。
すみやかに取り上げて捨てないと。

100円とはいえ、次々とやられるとツライです。
一気にばらす時もあるし、数日遊んでから、ばらす時もあります。
コン太を室内に入れてから、いくつのオモチャが無くなったことか・・・

食べてしまうので、プラスチックやゴム製は与えないようにしました。
このヒモだと、色とりどりの糸となって、ウンチに混じって出てきます。
とってもカラフルなウンチwink

相変わらずウンチはほぼ規則的に1日2回。良いウンチ。
ウンチは散歩でしますが、悪天候などで散歩に出られない時は、
まず我慢。次に庭でします。
ただ、どういうわけか、庭でウンチをすると、それを食べます!!
散歩中にしたウンチにはまったく無関心なのに。

推測ですが、前の飼い主に、ウンチをすると叱られたのかもしれません。
それで急いで食べてなかったことにしようとするのかも。
だから、庭でウンチをしたら、すぐ誉めます。
そして、すぐ引き離します。

この3ヶ月、一度も下痢嘔吐などしたことはありません。
オシッコは、昼間は数回外でします。
夜は8時間ちょっとがまんしています。
水はけっこうたくさん飲みます。口寂しくて飲んでいる時もあります。

相変わらず無駄吠えはないし、おっとりしてるし、
こちらがしつこく言えば(!)、オスワリマテもできるし、
やっぱり、どこへ出しても良い子になりました!happy01

来週のお見合い・トライアルがうまくいって、そのまま落ちついて幸せになれますように。

10247_2
コン太には、ニコニコ穏やかな幸せがふさわしい。


« ここでCMです | トップページ | ごあいさつ »

コメント

上手くいきますように!!
お見合い、トライアルの状況も載せて欲しいな~。
実際どんな感じで行われるのでしょう?

投稿: かんなママ | 2009-10-25 16:10

もうすぐ新たな生活へのドアを開けるんですね♪
台風も過ぎたし(?)、神様もコン太くんの幸せを願っているんでしょうねぇ(^-^)

コン太くんの前向きさ、素敵な笑顔。わたしも見習わなくっちゃ〜♪

素敵なご縁が繋がります様に。

投稿: りと | 2009-10-25 18:49

お見合い、うまく行きます様にヽ(´▽`)/
ルックス・性格とってもいい子!
オンリーワンアイドルは、目前!!
気をつけて、いってらっしゃーーーい\(^o^)/

投稿: カナタネーネー | 2009-10-25 19:08

>かんなママさん
他の場合はわかりませんが、今回は文字通り、実物のコン太に会って、いっしょに暮らしてみていただいて、コン太とやっていけそうか里親さんに判断していただきます。
もちろん私も自分の目で住居環境や周囲環境を見て、気をつけていただくことなどをアドバイスするつもりです。
コン太の様子は帰ったらご紹介できると思います。
応援ありがとうございました。


>りとさん
いろいろご心配いただきありがとうございました。
神様のバックアップを受けて(!)、幸せにまっしぐらに向かってくれることを祈ってます。


>カナタネーネーさん
意外性もあって、退屈しない良い子です。(笑)
オンリーワンアイドルに向かって、行ってきます!
いろいろありがとうございました。

投稿: メシー | 2009-10-26 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでCMです | トップページ | ごあいさつ »