« コン太の様子〜その2 | トップページ | リスペク糖の効果 »

2009-09-01

オスワリ記念日

おいら石垣犬コン太。
元ウロウロ放浪犬、現里親さん募集犬。

えーと、今日は、おいらのオスワリ記念日なんだって。
ちょっと前から、ジャミーさんとメシーさんがメシやオヤツの前に
「オスワリ」「オスワリ」って言い続けるんです。
だけど、メシ目の前にして、おいらの耳に入ると思う?
おいら、そんなの聞く耳もたず、サ。
無視してピョンピョン跳び続けます。
だけど、腰を下に押されたり、飛び上がるおいらのリードを押さえられたりして
おいらがしかたなく座ると、「よーし、できた!」て二人が喜びました。

何度もやってるうちに、おいらもなんとなく
「おすわり」ていう音と「座る」ことが、かすかに・・・・ぐらいで繋がるのかな、と思えないこともないかもしれないかもしれない・・・

今日は、メシーさんが、大好きなボール投げの途中で「じゃあ、オスワリしてみるか。」って言いました。
エェ?? え〜と、オスワリって何だっけ?
いいから、とにかくボール投げてよ。
912
911

913
おいら、突然わかったんです。こういうことだって。
せっかくできたのに、メシーさんたら「ウワッ!できた!ウワッ!!」とか言っちゃって、すぐにボール投げてくれないんだよ。
914
915
918
916
おいらがボールを持って帰ると、メシーさんたら、おいらを抱きしめて、
「オリコー、えらいね。オリコー、コン太、よーし、できたね。わかったねぇ。コン太すごいね、オリコーだね・・・・」
もうエンドレスですよ。わけわかんないっす。
917


cloverこんなたまらん可愛いコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]

・未修学の小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。

« コン太の様子〜その2 | トップページ | リスペク糖の効果 »

コメント

 そうよネー、うちのかーちゃんも、オスワリってやつをしないと、オヤツをくれないし、ボールも投げてくれないのヨ。
 ちょっとズルイと思わない?(…思わないの、そう。。。)
 アタシはボールをカミカミするの楽しくって、つい、かーちゃんに返さなかったりするんだけど。
 ひとりで遊ぶのって、つまんないわよー。最後には、ボールを返しに行っちゃうの。
 だからあんたも、オネーサマ方、オニーサマに、テーシセイするべきよ。だっていっしょに遊んだほうが、ダンゼン楽しいもの!(えっ、テーシセイもわかんない?)

 でもあんた達オトコノコって、マウンティングのどこがそんなにワクワクするのかしら?
 ちっちゃい頃シュジュツして、永遠の乙女になったアタシには、ワケワカンナイわ… オトコノコって、ほんとに、謎!

投稿: ムギ(はじろこち宅) | 2009-09-02 09:09

 あっ言い忘れちゃった!
 オスワリはホントにお得、ってこと。
 知らないニンゲンに会った時も、これをすると、途端に待遇アップなの。
 頭ナデてもらえたり、イイコね、カシコイねー、カワイイねーって言ってもらえたり、すっごい時はオヤツもらえたりするのよ!
 それじゃ、頑張って。いい里親ゲット目指してねgood

投稿: ムギ(はじろこち宅) | 2009-09-02 09:22

riceballムギセンパイ
センパイ!キチョーなアドバイスありがとうでした。
おかげでおいらやりましたよ!
今日の記事を読んでね。
テーシセイってことが、すこしわかりかけた気がします。
謎っていわれても・・・おいら、オトコだから、のっかりたい。
そこに山があるから登る、っていうのとおんなじだと思う。

(≧m≦)ワーー!おいら決めすぎ?かっこよすぎ?

投稿: コン太 | 2009-09-02 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コン太の様子〜その2 | トップページ | リスペク糖の効果 »