« クルマ記念日 | トップページ | みんな好きだ! »

2009-09-10

コン太の様子〜その4

コン太はおもったより早く車に乗れるようになりました。
おととい自分からはいあがって乗るようになって、
きのう、ついにピョンと飛び乗れるようになりました。
もう車をイヤがりません。

乗ってからも
9101
おそるおそる立ち上がれるようになりました。
いったん立ち上がると
9102 右見て
9103 左見て
9104後ろ見て
(ぶれてる方がコン太)
9105 前見て
車の窓から見る風景に、ワクワクうきうきしているようです。
狭い車内でウロウロ動き回ってます。

自分でも新しいことができるようになってうれしいのでしょう。
もともと「車で捨てられたから」みたいな精神的苦手ではなく
単純に乗ったことがないから恐がっている感じで、車酔いもなかったので
どんどん他の犬と乗せて、楽しいことがわかれば乗れるようになるだろう、と思ったのですが、見事にもくろみが当たりました。

これで行動範囲が広くなります。

コン太は新しいことには慎重です。
よく足下を確認して動きます。
それで車に乗るのも、ちょっと時間がかかりました。

コン太を車に乗せたまま、降りると、今はあわてて自分も降りようとします。
窓から飛び降りそう。
それも徐々に落ちついて待てるようになると思います。

今日の夕方の散歩では、きのうよりもっと落ちついて、
帰りはまだ誰も乗ってない車に、一番に飛び乗っていきました。
何でも教えればできるようになる気がします。

運動神経はどうかなぁ・・・・?ちょっと鈍いかな?
そこがまた可愛いですが。

食べる前のオスワリ・マテ(ちょっとだけ)もできるようになってます。



cloverどんどん覚えるコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします



« クルマ記念日 | トップページ | みんな好きだ! »

コメント

慎重なとこまでうちの子に似てます〜sweat01
mi-goroさんから見て、似てません?

それにしてもみなみの母性愛はすごいですね。

あ、とゆうか年下男子が好きなのか?

投稿: ぽん母 | 2009-09-11 10:17

artぽん母さん
実に似てますよね。最初は名前をBONBONかSandyにしようとしたぐらいですから。Pちゃんの幸せにあやかれるといいなぁ、と思いまして。
今の名前も実はちょっと韻を踏んでるんですよ。「コーン」て呼びますからwink
みなみは年下男子が好きなのかsign02(そこまで私似?)

投稿: メシー(mi-goro) | 2009-09-11 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルマ記念日 | トップページ | みんな好きだ! »