« オスワリ記念日 | トップページ | コン太の様子〜その3 »

2009-09-02

リスペク糖の効果

おいらコン太です。
まだ見ぬほんとの家族を探してます。

   いつでも里親募集中デビューnotesしたよ。

庭っていうところに入れてもらいます。
いつもはひとりで、そこでシッコしたり草食べたりして、
自分の場所に帰るんですけど、
いつもは家の中から、おいらに吠えてるチビケンセンパイとみなみセンパイも、いっしょに庭に出てきたんです。

おいら、もうだいぶ前から、ケンセンパイにのっかろうとか思ってないし
おいらとしては、テーシセイていうの?
ずっとペロペロして、「よろしくよろしく」て頼んでるんだけど
いつだって恐い顔でおどされる・・・
922 こんな顔!

いいかげんシツコイと思うんだよなぁ〜〜〜
栄養失調でリスペク糖不足だからしょうがないよな〜〜〜

で、今日も何度も、そばに行っては、うなられ、顔なめて、吠えられ、をくりかえしてたわけ。
で、ふと、おいら思いついたんだ。
ここで新ワザだろ!って。

ケンセンパイに吠えられた時、おいらオスワリしてみました。
(ムギセンパイがコメントでオスワリはお得って言ってたし。)
おいら、何度もオスワリした。ケンセンパイの前で。
オスワリしたって、おいらのほうが大きいんだけどサ・・・


そしたらさぁーーー、きいたみたい!ヽ(´▽`)/

ケンセンパイが吠えなくなった〜〜〜!

923
おとなしく、みなみセンパイにおしりのニオイをかいでもらって、
ケンセンパイから、みなみセンパイを追いかけないようにクギさされました。

(つまんないから)おいら、いつものように草、食べ始めました。
921
そしたら、センパイ達もおいらの前に立って草食べ始めました。
みんなでなかよくならんで食べました。
もちろん、おいらが一番後ろです。

これがテーシセイだよね。
リスペク糖がおいらの中にもホジュウされてきたみたい。

オスワリって万能ワザなんだな。ハッハッハ

« オスワリ記念日 | トップページ | コン太の様子〜その3 »

コメント

 そそそーでしょ、あっアタシの言ったとおりだわ、おほほほ!
(脚注:自分では思いつけなかった新技を、ルーキーにさくっと決められて動揺した模様)
 あうっ。いーじゃない、結果オーライは犬生の基本! 減点主義でケナすと、ハウンド系は不貞腐れるわヨgawk
 …それは置いといて。
 応用で新しい道を開くって、あんた頭が柔軟なのね、凄い。
「他犬と対峙する時のオスワリは、自分の矜持を保ちつつ相手の上位を認めるしぐさだ」って、かーちゃんが言ってるわ。しつけ本読みながらだけど。
 そうよね、男一匹世間を渡るには、顔ペロペロで八方におもねってりゃいい、ってワケじゃない。肝据えて、分相応のプライド持ってますって世間様に見せるのも大事なんだわー。
 それを教えてくれるケンオニーサマ、素敵! さすが家内安全束ね力のニーニーだわlovely

 でも、まー、御意見無用系のアタシが、ちゃーんと見習うかは別のハナシよねーcatface

投稿: ムギ(はじろこち宅) | 2009-09-04 08:44

riceballムギセンパイ
ソー言えば、おいら頭がいいって、よく言われます!( ̄▽ ̄)
でも「他犬と対峙する時のオスワリは、自分の矜持を保ちつつ相手の上位を認めるしぐさだ」はむずかしすぎるなぁ・・・
おいら今日はオスワリするのすっかり忘れて、またうなられました。
ムギセンパイは御意見御無用系なんですか?なんかカッコイイなぁ。
おいらもその線で行っちゃダメかなぁ・・・

投稿: コン太 | 2009-09-04 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オスワリ記念日 | トップページ | コン太の様子〜その3 »