« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009-09-01

オスワリ記念日

おいら石垣犬コン太。
元ウロウロ放浪犬、現里親さん募集犬。

えーと、今日は、おいらのオスワリ記念日なんだって。
ちょっと前から、ジャミーさんとメシーさんがメシやオヤツの前に
「オスワリ」「オスワリ」って言い続けるんです。
だけど、メシ目の前にして、おいらの耳に入ると思う?
おいら、そんなの聞く耳もたず、サ。
無視してピョンピョン跳び続けます。
だけど、腰を下に押されたり、飛び上がるおいらのリードを押さえられたりして
おいらがしかたなく座ると、「よーし、できた!」て二人が喜びました。

何度もやってるうちに、おいらもなんとなく
「おすわり」ていう音と「座る」ことが、かすかに・・・・ぐらいで繋がるのかな、と思えないこともないかもしれないかもしれない・・・

今日は、メシーさんが、大好きなボール投げの途中で「じゃあ、オスワリしてみるか。」って言いました。
エェ?? え〜と、オスワリって何だっけ?
いいから、とにかくボール投げてよ。
912
911

913
おいら、突然わかったんです。こういうことだって。
せっかくできたのに、メシーさんたら「ウワッ!できた!ウワッ!!」とか言っちゃって、すぐにボール投げてくれないんだよ。
914
915
918
916
おいらがボールを持って帰ると、メシーさんたら、おいらを抱きしめて、
「オリコー、えらいね。オリコー、コン太、よーし、できたね。わかったねぇ。コン太すごいね、オリコーだね・・・・」
もうエンドレスですよ。わけわかんないっす。
917


cloverこんなたまらん可愛いコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]

・未修学の小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。

| コメント (3)

2009-09-02

リスペク糖の効果

おいらコン太です。
まだ見ぬほんとの家族を探してます。

   いつでも里親募集中デビューnotesしたよ。

庭っていうところに入れてもらいます。
いつもはひとりで、そこでシッコしたり草食べたりして、
自分の場所に帰るんですけど、
いつもは家の中から、おいらに吠えてるチビケンセンパイとみなみセンパイも、いっしょに庭に出てきたんです。

おいら、もうだいぶ前から、ケンセンパイにのっかろうとか思ってないし
おいらとしては、テーシセイていうの?
ずっとペロペロして、「よろしくよろしく」て頼んでるんだけど
いつだって恐い顔でおどされる・・・
922 こんな顔!

いいかげんシツコイと思うんだよなぁ〜〜〜
栄養失調でリスペク糖不足だからしょうがないよな〜〜〜

で、今日も何度も、そばに行っては、うなられ、顔なめて、吠えられ、をくりかえしてたわけ。
で、ふと、おいら思いついたんだ。
ここで新ワザだろ!って。

ケンセンパイに吠えられた時、おいらオスワリしてみました。
(ムギセンパイがコメントでオスワリはお得って言ってたし。)
おいら、何度もオスワリした。ケンセンパイの前で。
オスワリしたって、おいらのほうが大きいんだけどサ・・・


そしたらさぁーーー、きいたみたい!ヽ(´▽`)/

ケンセンパイが吠えなくなった〜〜〜!

923
おとなしく、みなみセンパイにおしりのニオイをかいでもらって、
ケンセンパイから、みなみセンパイを追いかけないようにクギさされました。

(つまんないから)おいら、いつものように草、食べ始めました。
921
そしたら、センパイ達もおいらの前に立って草食べ始めました。
みんなでなかよくならんで食べました。
もちろん、おいらが一番後ろです。

これがテーシセイだよね。
リスペク糖がおいらの中にもホジュウされてきたみたい。

オスワリって万能ワザなんだな。ハッハッハ

| コメント (2)

2009-09-05

コン太の様子〜その3

コン太は最近いろいろ成長し始めました。
私達がようやく教え始めたからですが。

もともと頭の良い犬だと思います。
初めて散歩に行った時に、ウンチを取ろうとビニール袋を出したら
ガサゴソ音に反応して、食べ物が入っているかと大騒ぎ。
ビニール袋を取ろうとして、なかなかウンチが取れませんでした。
でも三日目には、そのタイミングで出てくるビニール袋はおいしくないのを学習して、まったくジャマしなくなりました。

オスワリも本格的に教え始めて三日目には、ほぼできるようになりました。

ボール取りも、最初から、投げると取りに行って持ってきます。
「放せ」と言いながら口の中のボールを取ることができます。抵抗しません。

951

人間も大好きで、誰にでもシッポをふって「さわって!」と言ってます。
ただ喜ぶと、飛びつくのが問題。
ご飯の時、散歩に行く時など、うれしいと跳びます。
でも飛びついて、こちらをどついたりはしません。
それほど高くは跳びませんが、体が大きいので、140cmぐらいにはなります。
そしてうれしいと甘噛みというより、腕などをくわえます。catface
獅子舞の獅子leoのようにカパンカパンさせる感じ。
角度やこちらの動きによっては痛い。

それで、先日、小さな子供さんのいるお宅にトライアルに行ったのですが
子供さんが恐がって、ご縁がつながりませんでした。
これはいたしかたない、というか、そもそも無理がありました。
(親御さんが大きい犬がお好みだったため、コン太を望まれました。とても良い犬だと気に入ってはいただきました。)

飛びつきと甘噛みについては、なるべくしないよう、しつけてはいきますが
感情の発露なので、完全には無理だと思います。
ですから、身長が140cm以下の人がいるお宅は、コン太の飼い主さんとしては難しいかもしれません。

散歩などで、グングン引っ張ることはありません。
ただ食べ物を見つけると、引っ張ります。
「ダメ!」と言って、グイと引けば戻りますが、
結構しつこく、またそっちへ行こうとします。
でも、こちらを振り切って走る、ということはありません。

犬も大好きなコン太は、ワンちゃんを見かけると、
フンフン鼻鳴きしながら、近寄りたがります。
しっぽをブンブン振って、ニオイをかいで喜びます。
でも、しばらくすると手がでます。
噛むとか乱暴する訳じゃありません。
文字通り、前足を伸ばして「もっとそばにおいでよ!」と引き寄せようとします。
ちょっと強引系。
そして、場合によってはマウンティングしようとします。

952
去勢手術の効果で、徐々にこの衝動が薄れるのかどうかは、まだこれから。
うちの犬達には、その度に手ひどく叱られているので、徐々に学ぶかもしれません。

コン太自身は犬同士でひっついたり遊んだりしたくて、しかたありません。
だから相性のいいワンちゃんがいたら、きっと仲良しになると思います。

ただ若いオス犬が先住犬のお宅は、やはりこういう傾向を考えると、難しいのかな、と思っています。

でも、これまで同サイズの犬を2匹、うちの子にしてきた経験から言うと、
うちの犬達が、このぐらいの年の時と較べると
コン太は拍子抜けするほど、聞き分けが良く、おとなしいです。
(うちの犬達がすさまじすぎた?かもしれませんが・・・coldsweats01


cloverこんなたまらん可愛いコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


| コメント (2)

2009-09-06

ヤシ遊びは楽しい!

おいらコン太だよ。
家族募集中の石垣犬。

庭にいたら、メシーさんが、茶色のでかい枯葉持ってきました。
P1030226
P1030228
P1030229
P1030230
P1030233P1030235
P1030239
P1030402

ついでに、おいらのきれいな前歯も見てね!
おいらの引っ張る力は相当強いって、メシーさんが言ってました。
きっと歯がりっぱだからだ。なんでも食えるぞ!

でも、おいら散歩で歩く時にはひっぱりません。
すごくお利口さんだって、近所でもヒョーバンだって。(o^-^o)




| コメント (2)

2009-09-07

メジャー出演

おいらコン太。
おいらといっしょに人生を楽しむ家族を募集中です。

先日、おいら敏腕プロデューサーに紹介してもらって売り込みしました。
971
そしたら気に入られて、さっそく超人気番組で特集組んでもらいました。

すごい大抜擢です。うれしいな!

973こんな感じ!

おいらの実力って言えば実力なんですけど(catface)、でも敏腕プロデューサー(びりははさん)に会えた運と、特集組んでもらったサポートに感謝してます。

これが名付け親が「コン太」て名前に込めたものらしいです。

たくさんの人に、おいらのこと知ってもらいたいな。

972
おいらの本当の家族は・・・いずこに・・・


cloverとても良い子コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


| コメント (2)

2009-09-08

クルマ記念日

おいらコン太!
とっても良い子で絶賛売り出し中!

最近、おいら成長いちじくしる、いろんなことができるようになってます。
今日は、すごいよ。
おいらがイッチバン苦手だったクルマだよ。

ここに来てから、やたらクルマに乗せられます。
おいら乗り方わかんないし、乗ったら床が動くし、もうビックリ。
落ちないようにしっかり爪たてて、床につかまってました。
だからクルマに乗るのイヤで、乗せられないように、地面にベタッとオナカつけてテイコーするんだけど、かかえて乗せられちゃう・・・
983
もう乗ったら、床にベタッとしたまま固まっちゃう。
だって、床が動くんだもん!

でも、この前、先にみなみやケンセンパイ達が乗って
2匹ともヒラリと飛び乗るんだ。
で、おいらもちょっと乗ってみようかな、と思ったりしたんだけど、
981
982
跳ぶタイミングがわかんない・・・(@Д@;
それでジャミーさんかメシーさんが、おいらの後ろ足を持ち上げて、乗せてくれました。

センパイとクルマに乗ると、行ったことないところに散歩に行けました。
前足かける所までうまくいくんだけど、その先がうまくできない。
おいら、自分でもくやしくて・・・(ρ_;)

でも、ついに今日、おいら自分で乗ったんです!
かっこよくないけど、自分で必死ではい上がりました!!

984
エヘっ。もうヨユウですよscissors
今日なんか、クルマが動いている間も立って、窓から外をながめたりしました。

きっと、もうじきセンパイ達みたいにヒラリと飛び乗れるようになるはず。

やっぱ、センパイってすごいんだなぁ・・・
アイドルのトレーニングつんでるんだなぁ・・・
おいらもがんばんないと!


clover著しくがんばるコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします

| コメント (2)

2009-09-10

コン太の様子〜その4

コン太はおもったより早く車に乗れるようになりました。
おととい自分からはいあがって乗るようになって、
きのう、ついにピョンと飛び乗れるようになりました。
もう車をイヤがりません。

乗ってからも
9101
おそるおそる立ち上がれるようになりました。
いったん立ち上がると
9102 右見て
9103 左見て
9104後ろ見て
(ぶれてる方がコン太)
9105 前見て
車の窓から見る風景に、ワクワクうきうきしているようです。
狭い車内でウロウロ動き回ってます。

自分でも新しいことができるようになってうれしいのでしょう。
もともと「車で捨てられたから」みたいな精神的苦手ではなく
単純に乗ったことがないから恐がっている感じで、車酔いもなかったので
どんどん他の犬と乗せて、楽しいことがわかれば乗れるようになるだろう、と思ったのですが、見事にもくろみが当たりました。

これで行動範囲が広くなります。

コン太は新しいことには慎重です。
よく足下を確認して動きます。
それで車に乗るのも、ちょっと時間がかかりました。

コン太を車に乗せたまま、降りると、今はあわてて自分も降りようとします。
窓から飛び降りそう。
それも徐々に落ちついて待てるようになると思います。

今日の夕方の散歩では、きのうよりもっと落ちついて、
帰りはまだ誰も乗ってない車に、一番に飛び乗っていきました。
何でも教えればできるようになる気がします。

運動神経はどうかなぁ・・・・?ちょっと鈍いかな?
そこがまた可愛いですが。

食べる前のオスワリ・マテ(ちょっとだけ)もできるようになってます。



cloverどんどん覚えるコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします



| コメント (2)

2009-09-12

みんな好きだ!

おいら、コン太です。
ただ今、里親さん募集中。

きのう、おいら社交界デビューしました。
車にヒラリと飛び乗って、パーティー会場にかけつました。
会場には、幼い女の子から、妙齢のお嬢さんから、落ちついたマダムまで
もうよりどりみどりですよ。
オトコはおいらだけだから、おいらがみんなをエスコートしないと!

まずは一番に海に飛び込んでいったホタさんだ。
912
からぶり!

次は大人の魅力のサラさんだ。
912_2
おいらといっしょに写ったらぁ?

次は同じ島生まれのセナさん。でもなんかお上品だなぁ・・・
912_3
やっぱし・・・

よーし次はこっちだ!
912_4
ちょっと若すぎた(^-^;

912_5
なんちゃって!おいらはめげないモーン。

何度もチョーセン。
9122
9123
日本全国どこにいっても、ホタさんはモテモテなんだって。
でも、どんなオトコもエエ石にはかなわないらしい。

まだまだ行くぞ!
9121
ごんこちゃんはおいらと同じぐらいの年だ。
おいらと同じ島育ち。
ちょっと手応えを感じる。
9122_2
9123_2 (≧m≦)

おいら、サラセナちゃん達を追いかけてた時に、
初めて泳ぎました。
912_6
おいら歩いてるつもりだったんですけど、いつのまにか浮いてました。

びりびりセンパイ!これでおいらも海のオトコですか?

人間がおいしそうな弁当食べてる間も、おいらビシッと決めてやりました。
912_7
吠えたりねだったりしませんよ。
メシーさんはそれがすごく心配だったみたい。
でも心配ゴムヨー!!
オヤツのクッキーもらって、おとなしくしてました。

みんなが食べ終わって、リード外してもらったら、即テーブル直行!
梨ゲットしました!これぐらいイイですよね。
(メシー注:ほんとはダメだ!)

みんなでいっしょに走ったり、海にバシャバシャ入ったり、逃げまわったり(?)
ものすご〜〜〜〜〜く楽しかったです。
おいら、マウンティングなんか一度もしませんでしたよ。
ひたすらテーシセーをつらぬきました。
912_8
おいら、こうやって犬と遊ぶのが、ずーーーっと夢だったんです。
ジャミーズの犬達は遊んでくれないからサ・・・ブツブツ・・・
おいら、何よりも犬が好きみたい。

911
おいら、とっても幸せでした。
きのうの夜、おいら、まだみんなと遊んでる夢を見ました。
おいら寝ながら「ワフッワフッ!」て言ってたんだって。
「コン太の寝言を初めて聞いたよ。」ってメシーさんが言ってました。
ふぅ〜〜〜〜〜




cloverどこへ出しても恥ずかしくないコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増えてるはず)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします



| コメント (6)

2009-09-14

次にめざすは

おいら、島ラブに分類されたコン太。
命名してくれたのは、おいらの応援団の犬やかんサン。
おいらとしては、島ラブで島ハブでも島デブでも何でもいいや。
(ハブはこまるかな?)
でも、おいらの見た目や性格はラブっぽいらしい。ラブラブheart04


おいら、車に乗れるようになったし、海も平気で泳いじゃうし、
なんかイケイケな感じ!

ついにきのうはメシーさんのすきをついて、室内に突入!

914

おもちゃのいっぱい入ったベッドがあったから、そこに飛び込んでオモチャカミカミしました。

「コン太、そこはダメ! みなみのベッドだからダメ!」てメシーさん叫んでたけど、あわててカメラ持ってきてましたよ。

なんかいいの撮れました?

このあと、メシーさんがオモチャを庭に投げたので、
おいら、まんまとひっかかって、追いかけてしまいました・・・残念。


おいら、最近は玄関とそのとなりの部屋にいることが多いです。

914_2

もちろん、静かにしてますよ。いたずらもしません。

メシーさんのくれたおもちゃをケンセンパイが持ってっても、怒りません。

914_3

でも、他のジャミーズ犬達がこの部屋にいるのは少しで、
ジャミーさん達もおいらのところに、ちょくちょく来てくれるけど、
だいたい、みんな奥の部屋にいるんです。
だから、おいらもそっちに行きたいなぁ・・・

もちろん、おいらは鳴いたり、せがんだりしません。
だまって、心で訴えてるだけです。
おいらって、そういう犬なんです。

914_4

おいらがそっちに入れてもらえない理由は
ナツセンパイが、おいらのたった一度のあやまちを許してくれないからです。
だから、ひたすらテーシセイで、
ナツセンパイが「なんだいいヤツじゃん」て気づいてくれるのを待つしかないみたい。

オトコはつらいぜ・・・







| コメント (6)

2009-09-19

またまたメジャー

おいら、コン太!
元放浪犬、現里親さん募集犬。

9191
ちょっとごぶさたしてました。

おいら、里親さん募集界の新人アイドルだけど、
この数日、メジャー出演があいついじゃって、ちょっと忙しかったです。

この前、社交界デビューしたパーティーで、
サラセナちゃん達を撮影してたプロカメラマンの人が
おいらのことも気にかけてくれて、売り出してくれました。

 ”犬の写心家とホタルBLOG

プロの手によるおいらも見てみてよ。

かっこいいおいらはサラセナちゃんブログでも見られます。

メシーさんたら、せっかくの機会だから
写心家さんにおいらの写真集をお願いしてくれたらよかったのに・・・

それと前から里親募集界のオリコンいつでも里親募集中に出てますけど
今度はあらたにジャンル別デビューもすることになりました。
 ”Happy Labs Dogs"

9193
おいらのこんなところが、島ラブっぽいからってことで
ジャンル別にも入れてもらえたんだよ。


今いる事務所は、センパイ犬のいじめがきつくて、おいらいまいちくつろげないです。
正直なとこ・・・
早く、おいらをアイドルとして迎えてくれるところが見つかるといいです。

9192
おいら、いっぱい遊んでほしいんだけどなぁ・・・





cloverどこへ出しても恥ずかしくないコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします




| コメント (2)

2009-09-22

コン太の様子〜その5

今日はメシーがコン太の最近の様子をお知らせします。

いろんなことが、どんどんできるようになって、本犬も気分がいいようです。
実際、ブログに書くことがなくなってきた気すらします。

コン太があんまりイイ子だから〜〜〜happy02

ここまで手のかからない犬も初めてです。

近所の人達から

「前からいる犬よりいいんじゃないの。」
     とか
「いっそ交換しちゃえば!」
     とか

悪魔のささやきが聞こえてきます。(upwardleftできるわけないだろ!angry

922hold
お客様におとなしくホールドされてる図。
全然抵抗しません。むしろ喜んでる。
お散歩にも何度か連れて行っていただき、
「とっても良い子!」との太鼓判をまたまたいただきました。

ゆっくりではあっても、確実に学び進歩していきます。
コン太と海の関係で見てみると
92289
8/9、初めて連れて行った海では、最初は水の手前まで行っては様子を見て
やがて波打ち際をうれしそうに歩いていました。

9/11 わんこビーチパーティーで、他のワンちゃんを追って、まったく躊躇せず海に。
(3つ前の記事)

922918
9/18 泳いで棒を取りに行くナツの遊びに興味津々。
でも追うのは足の届く所まで。

922921
9/21 どんどんナツを追いかけて、泳ぎまくる(うしろがコン太)。

ビーチにもどると、ナツに「その棒くれ!くれ!」としつこくせがんで、
最初はナツも、しぶしぶあげてましたが、
あまりコン太が毎回しつこく「くれくれ!」と激しくせがむので
きのうは途中でナツがキレました。
コン太が来て、初めてぐらいの本格的ケンカ勃発impactimpact

これだけを恐れていた〜〜〜sad

意外にも、コン太がすぐにナツを押さえ込んで、ナツがキャンキャン鳴いて、5秒で終わり。
私が駆けつけてコン太の首輪を持つと、コン太はすぐに従います。
体を離してからも、「もっとやってやる!Grrr!」みたいなことはありません。
おとなしく離れてます。

ハッキリ言って、みなみとナツが若い時は、しつこくガウガウしまくり、私が捕まえるのを振り切って、何度も相手にとびかかろうとしました。
それと較べると、むちゃくちゃおとなしい。
(比較する対象が悪すぎるのかも・・・)

コン太も若いオスですから、おもちゃの取り合いなどで、多少の小競り合いはするでしょう。
相手の出方しだいではケンカになるかもしれません。
コン太のほうからガウガウしかけることは、あまりないはず。
今回は、コン太はナツを押さえつけてガウガウしてましたが、どこも噛んではいませんでした。
おそらく爪でついたひっかき傷があった程度です。

私の考えでは、犬としては「こんなこともあるだろ」です。

ただ、またナツがコン太をこわがって、近くに寄りたがらないので
(今回はきっぱり順位がついたわけですから)
せっかく4匹いっしょに車にのって散歩にいけるようになったのが
振り出しに戻るのが残念です。




| コメント (12)

2009-09-26

お座敷犬第一歩

おいら、コン太!
ラテン系だって、もっぱら評判。
どういう意味?
「明るくて、のんびりで、ナンパ好きで、しつこい」 だって・・・w(゚o゚)w

おいら、ナンパしてんじゃないよ。
男女かまわず、ハクアイ主義だから。とことん愛を伝えたいだけ。
9261

 

前から、おいら、時々家の中に突入!してたんだけど
最近、「いいよ」と入れてもらいます。
まずはそこらじゅうをクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン
次にゴミ箱をチェックチェックチェーック!!
おいらから逃れられる食い物はないぜ。

と思ったんだけど、何にもないや。┐(´д`)┌
おいら、家の中はつまみ食いし放題だと思ってました。
食べ物のニオイがいっぱいするんだもん。
メシーさん達がどっかに隠してるんだ。。。いつか絶対見つけてやる。
入ったら叱られる所もいっぱいあって、「ダメー!」の連続だし

お座敷犬も楽じゃないや。まだ落ち着けないです。

926
ひものオモチャじゃなくて、ゴムのおもちゃを見つけました。
シメシメ。実はこれって食えるんですよ。
バリバリかじってたら、「アッ!食べてる!!」てメシーさんが叫んで
たちまち取り上げられました。ザンネン。
もっと静かに食べればよかった。

前に実力突破した時に、ケンセンパイのベッド(小せぇ〜)にまんまと入って
おいら超ゴキゲンだったんですけど、
926_2
この記念写真撮ったあと、ケンセンパイにドエライ勢いで追い出されて
マジ、やばかった・・・

それで、今度はメシーさんがおいらのマットを用意してくれました。
926_3
ラテン系のおいらにピッタリ。
でもケンセンパイが、すぐ追い出しにかかってくるんですけどね・・・
これはおいらのだ!っちゅーの。

でも、おいらケンセンパイには逆らいませんよ。
小さいのにがんばってますからね。リスペク糖ですよ。

家の中が何がイイと言って、やっぱりメシーさん達
の近くいられることです。
926_5
オモチャより人の手が、おいら、うれしいです。

926_4
ウヒャヒャヒャ、おいら、もう笑いが止まりませんよ!



cloverラテン系コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

Happy Labs掲載

 

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします

| コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »