« 新しい生活 | トップページ | アイドル? »

2009-08-13

コン太の様子〜その1

コン太がうちに来てもうじき1ヶ月。

私達が見たコン太の様子をお知らせします。

来て二日目に獣医さんで計った体重は17.6kg。(今週は19.3kg)
まだガリガリなので、順調に増えれば22kgぐらいになるのではないかと推測。
ノミダニは少なく、クスリをつけてすぐに取れました。

最初の記事のとおり、初めてあったその時から、しっぽぶんぶんでなついてきました。
ご飯はがっついて食べますが、器にさわってもうなったりすることはありません。
シャンプーもブラシかけも、まったく抵抗しません。
外飼いですが、ウンチは散歩までがまんしています。
朝夕2回の散歩プラス、昼間は何度か庭に離してやると、そこでオシッコしています。

8131 8/2

コン太は外にいても、玄関内にいても、ご飯と散歩の催促吠え以外は実に静か。
夜鳴き・朝鳴きなし。
サンダルや靴をかじることもありません。
夜中に人がトイレに起きても、声一つ出しません。
姿が見えなければ、どれだけ声や気配がしてもアキラメられるようです。

現在我が家にいる3匹も、来た当初は外飼いで、夜鳴き朝鳴きはありました。
また室内に入れてからもしばらくは、夜中に人がトイレに起きると「遊んで遊んで」と起きて騒ぎ始めました。
それと較べると、ビックリするぐらい良い子だと思います。

イザ吠えると、体が大きいので、低音で太い声です。
でも無駄吠えは少ないタイプだと思います。
言葉も少しずつ覚えてきました。しつけはまだこれからです。

8132 8/9
手を上手に使います。


cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:19kg(もう少し増える予定)

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


« 新しい生活 | トップページ | アイドル? »

コメント

すばらしい。預かりさんが・・・よ。

これぞ預かり日記だと思うわ。
犬の状態、様子、性質など、しっかり分かる。
客観的にきっちり書かれているのも、わかる。

かわい~・・・以上っていう預かり日記だと、犬の状態はぜんぜん分からないもの。参考にならない。

コン太君の語りも楽しくて、これからも楽しみだわ。
・・・って、長続きしないほうが、いいんだわね(失礼)

早くいい家族とめぐり合えますように。

投稿: ゆか | 2009-08-13 13:49

capricornusゆかさん
ウホホーイ!ほめられちったnoteほめられちったnote
楽しい預かり日記になるように以後もがんばります。
途中で息切れしないように・・・って、長続きしない方がいいんですけどね。(笑)

投稿: メシー | 2009-08-14 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい生活 | トップページ | アイドル? »