2009-08-11

え〜と、はじめまして

おいらコン太。
ここんちにイソーローして、もう何週間もたちました。

8111_2

ここに来る前のことから、ちょっと話してみようと思います。

いつ頃からかな〜、おいらひとりでウロウロしてました。
もうハラはペコペコだし、昼間は暑いし、どこにいるのかよくわかんないし
もうウロウロウロウロ・・・

そしたらどこか遠くから声がきこえてきました。

「ジャミーズジミショへ行けよーーーー」

だれ?ダレの声?

「メシーさんがメシくれるぞーーーー」

だれ?それダレ?? その人にあいたい!!

おいら、おもわず遠吠えしてました。
「どこだーー?それどこだーーーー?」

遠い声が言いました。
「おのれを信じてすすめーーー犬が3匹いるところだーーー」

そしておいらはついに見つけました。
犬が3匹いる所。おいらのハラペコのカンがここだと言いました。

毎晩通いました。
「おいらを入れてー!メシーさんメシ!」
でもそこの3匹がものすごいイキオイでワンワンガウガウ吠えまくって
おいらの心の声なんかとどきゃしない。
でもせめておいらが来たことだけでも知ってほしくて
その家のあちこちに名刺代わりのオシッコをかけまくりました。

そんなある夜、「今日もメシーさんに会えなかった・・・」と
とぼとぼ暗闇を歩いていたら、
なんか、かぐわしいニオイがしてきました。
ハラペコおいらはふらふらとそっちへ歩いていったら、
突然なんだかわからないものにつかまってしまったimpact
もがけばもがくほどつかまって、おいら完全に動けなくなりました。

でも、おいらそこでじっとしてました。
長い時間がたちました。
その間、ジャミーズの犬が「オマエ、ずっとそこで何してるんだ!!」と怒って吠えてました。
おいらにも何がどうなってるのかわかんないから、答えようがありません。
ただ待ってよう、と思っただけ。きっとだれかが助けてくれるって。
それが遠い声が言った「おのれの信じる」ことだったから。

真っ暗闇の中から、灯りが突然近づいてきました。
ずっと吠えてた犬がうなりながら、おいらの方にまっしぐらにやってきました。
そしてその後ろから人が!

「メシーさんだ!!メシーさんにちがいないーー!!!!」

おいらうれしくて、動けなくても、しっぽブンブンふって大喜びしました。
犬がうなってたけど、早くメシーさんとこに行きたくて
「早く早くうれしいうれしい♪」てキュンキュン言いました。

で、おいらようやく自由の身に。
もうメシーさんから離れませんでした。
3匹の犬がものすごい恐い声でギャンギャンimpactbomb怒りまくったけど
おいらぜんぜん気にならない。
だって、遠くの声が言ったとおり、メシーさんがすぐにメシriceball持ってきてくれました。

やったー!やったー!\(^o^)/

ついにおいらメシにありついたんだ。

Photo
次の日に、わかったんだけど、
おいらが動けなくなったのは、このネットにからまったからでした。
メシーさんがネット張った人に、おいらを助けるためにネットを切ったことをあやまってました。
そしたら、この畑の奥で、大きなイノシシがワナにかかってたんだって。
このネットもイノシシ用だって。
で、イノシシはもう死んでたらしい。
おいらが引き寄せられたニオイはそのイノシシだったんだ・・・

メシーさんは、おいらがかかったのがワナじゃなくてネットでよかった、と言ってました。

81127/19

そんなわけで、おいらのここでの生活が始まったんです。

おいら、ハラペコじゃなくなったら、また遠い声にきいてみたいです。
「で、おいらはここでどうするんだーー?」


| コメント (0)

2009-08-12

新しい生活

おいらコン太!

なんとかジャミーズジミショにたどり着いたんだけど、
おいらはまずはメシメシ。
メシがもらえて、散歩に連れてってもらえて、時々オヤツとかいうのがもらえて
他に何も考えることありませんでした。
散歩って楽しいもんですね。
812
おいら初日(7/19)に、ジャミーズのオバサンといっしょに散歩に行きました。
おいら、とにかく「よろしく!よろしく!」となめまくり作戦で行ったんですけど、
この犬はそれがダイキライみたいで

「私にさわるんじゃないわよー!」と怒鳴られました。

散歩中に、ちょっと近寄って、アイサツしたいけど
すぐに「寄るんじゃないわよー!」と怒られます。

それから毎回、出発前に
「私にさわったら承知しないわよー!」といきなりヤキ入れられるんで
おいらはすぐに学びました。
この犬とは距離をとっとこう、て。
今じゃ、すっかり上手になって、途中で怒鳴られることもなくなりました。

ここに来た時は、とにかくハラペコで、オナカとセナカがくっつきそうでした。
8122 7/23
だけどここで毎日ちゃんとメシもらって、自分でも少しホッとしてきました。

ここには人がたくさん来ます。
おいらはうれしくてしっぽブンブンふって大喜び。
みんな優しくて、おいらをなぜてくれます。
「かわいい」とか「かわいそう」とか。
おいらはかわいいけど、かわいそうじゃないよ。だってハラペコじゃないモン。
うれしいなぁ。
いっぱいかまってもらえて。
8123 7/21






| コメント (2)

2009-08-13

コン太の様子〜その1

コン太がうちに来てもうじき1ヶ月。

私達が見たコン太の様子をお知らせします。

来て二日目に獣医さんで計った体重は17.6kg。(今週は19.3kg)
まだガリガリなので、順調に増えれば22kgぐらいになるのではないかと推測。
ノミダニは少なく、クスリをつけてすぐに取れました。

最初の記事のとおり、初めてあったその時から、しっぽぶんぶんでなついてきました。
ご飯はがっついて食べますが、器にさわってもうなったりすることはありません。
シャンプーもブラシかけも、まったく抵抗しません。
外飼いですが、ウンチは散歩までがまんしています。
朝夕2回の散歩プラス、昼間は何度か庭に離してやると、そこでオシッコしています。

8131 8/2

コン太は外にいても、玄関内にいても、ご飯と散歩の催促吠え以外は実に静か。
夜鳴き・朝鳴きなし。
サンダルや靴をかじることもありません。
夜中に人がトイレに起きても、声一つ出しません。
姿が見えなければ、どれだけ声や気配がしてもアキラメられるようです。

現在我が家にいる3匹も、来た当初は外飼いで、夜鳴き朝鳴きはありました。
また室内に入れてからもしばらくは、夜中に人がトイレに起きると「遊んで遊んで」と起きて騒ぎ始めました。
それと較べると、ビックリするぐらい良い子だと思います。

イザ吠えると、体が大きいので、低音で太い声です。
でも無駄吠えは少ないタイプだと思います。
言葉も少しずつ覚えてきました。しつけはまだこれからです。

8132 8/9
手を上手に使います。


cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:19kg(もう少し増える予定)

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


| コメント (2)

2009-08-15

アイドル?

おいらコン太!
最近は、ハライッパイにはならなくても(永遠にならない気がする)
ハラペコじゃないので、ちょっと考えるヨユウが出てきました。
で、遠い声においら聞いてみたんです。
8153
「ジャミーズジミショに来たけど、ここ何するとこーーー?」

そしたら遠い声が
dog「アイドルになるところだーー」だって。

アイドル???なんじゃそれ?

「それ何−−−?」

dog「ヌクヌクでポンポンでナデナデだーーーー」

ぬkぬk・・・ぽんぽん・・・なでなで・・・
ぬkぬk・・・ぽんぽん・・・なでなで・・・
ぬkぬk・・・ぽんぽん・・・なでなで・・・

なんか、すっごく幸せな気分になる。
それって、とってもいいことみたい。
おいらもアイドルになりたい!!だんこ!!

「どうやったらなれますかーー?」

dog「トレーニングあるのーみ。耐えろーー」

トレーニング??耐える??
おいらの辞書にはない言葉だ。

おいらが得意なのは
8151 こんなことや
8152こんなこと

これだけじゃダメなのか?

もしかしてジャミーズ犬3匹のイジメにあうのもトレーニングなのか。
ぬkぬk・ぽんぽん・なでなで・・・に必要なことなのか・・・
じゃあ、がんばるしかないな。”耐える”しかないな。
揺れる車に乗るのもトレーニングなのかな。
おいら苦手なんだけど。

ここでの生活も第二段階に入るってことだね。
よーし、アイドル目指して、オーーsign01



cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もう少し増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術予定(8/17)

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。

| コメント (2)

2009-08-17

シジュツ?!

おいらコン太。

おいら体も心も生まれたまんまだから
とっても立派なのをぶらさげてたんだけど
8172参考画像
今日、キョセーシジュツってのをうけました。
そしてなんか身軽になりました。

動く床の車にまた乗せられて、おいら必死に床にしがみつきながら
病院に行きました。
おいらは注射なんかへっちゃら。ビクともしない。
「えらいねぇ!お利口だねえ!」なんて誉められっぱなし。scissors
もちろんオシッコなんかしないし、ワンと吠えたりもしない。
されるがままだよ。ヘヘン

それでも内心はビクビクでした。
ちょっと痛い(おいらもピクッとしたぐらい)注射の後、眠くなりました。
それまでメシーさんがずっとついていてくれました。

そして気づいたら身軽になってたわけです。

寝いている間に、点滴とかレントゲンとかあったらしい。

ジャミー&メシーさんが迎えに来てくれて、先生に健康診断結果を書いてもらって帰りました。

おいら、立派な男だけど、座り方がちょっと違うって言われてました。
8171 7/26
でも、これはリラックスしている時で、診察台の上とか、恐い車の中ではまっすぐ座ります。
メシーさんが心配だからレントゲンってやつを撮ってもらったらしいです。
結果は「異常ナシ」でした!

帰ってから、まだ明るいけど、すぐ家に入れてもらいました。
おいら、今は闘志ゼロだから、あんまり吠えたりしないでほしいなぁ・・・
でも、3匹に会いたい気持ちもほんと。

晩メシも食べて、落ちついてから、ちょっとだけみなみ&ナツと会いました。
いつもはちょっと恐い2匹だけど、今日はやさしかった。
どっちもおいらの頭をフンフンして、「大丈夫だよ」て言ってくれました。
ここんちの犬はみんなシジュツを受けたんだって。
すぐ元気になるんだって。
おいら、ちょっとホッとしました。
明日からも、みんなが優しくしてくれるといいなぁ。

8173_28/9

 



| コメント (3)

2009-08-19

もうヘーキ&デビュー

おいらコン太!

もうすっかり元気平気。
足取りも軽やか。
つい、ひとりで行ったらダメなほうまで行っちゃった。
「コラ!コン太ダメでしょ!」て怒られちゃいました。テヘヘ(^-^;
走ってかえろ。
8192
8193
メシーさんに「コン太、反省!」て言われました。ハンセー?
8191
え〜と、こんな感じでいいですかー。
メシーさんは「ん〜も〜、この子は〜」デレデレ〜でした。

イマイチ3匹と仲よくなれないおいら。
遠くの声に聞いたら、おいらには「リスペク糖が足りない」と言われました。
リスペク糖?黒糖の一種ですか?
おいら栄養失調らしいから・・・きっと足りないかも・・・
なんか甘いモンですか?・・・近いですか、それ。

3匹に対して、ちゃんと礼を尽くさないといけないんだって。
センパイて呼んで、テーシセイでいくべきなんだって。

・・・どうしよう・・・おいら・・・
きのうナツ、じゃなくてナツセンパイに失礼なことをしちゃいました。
センパイにオヤツ取られそうな気がして、ついセンパイのお尻をカリッと・・・
歯はたててないけど、ナツセンパイの毛が抜けました。
ごめんなさい。

でも恐いはずのナツセンパイが仕返しに来ませんでした。
ジャミーさん達がセンパイをいっぱい誉めてました。
そういうことを習うのがアイドル修業なのかな・・・
おいら、まだまだです。ジュニアってやつだから。

でも、既にメジャーデビューしちゃったらしいです。
    いつでも里親募集中 D39167

おいら、がんばってトレーニングして修行して耐えないと、アイドルになれないや。
アイドル界に飛び出すぞ!
Photo



cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


| コメント (0)

2009-08-22

すごいカレンダー

おいら生まれも育ちも石垣島のコン太。
元ウロウロ放浪犬。現里親さん募集犬。

最近はボール遊びが楽しいです。
投げてもらったボールを取ってくるんだよ。
5224
8222
持って帰ると、また投げてもらえます。
でも何度かすると、おいら、ボールをもっとじっくり味わいたくなります。
カミカミカミカミ・・・
8223
はあ〜〜しあわせ!!!

おいら、こんな楽しいことがこの世にあるなんて知りませんでした。
おいらのいるこの島で、しあわせな犬が1匹でも増えるように、がんばってる人がいるそうです。

おいらはジャミーズジミショに居候してますが
シジュツの後から、上等メシをもらってます。
それはわんわんclubというところからもらったフードなんだって。
それに、おいらのシジュツ代とかもエンジョしてくれてるんだって。

そういうお金がどっから出るかというと、
カレンダーから出てくるんだって!!知ってますか?

わんわんclubでカレンダーを作って、売って、そのお金がおいらみたいな犬達のメシやシジュツになるんだって。
すっごくないですか。
大事なカレンダー。

そのカレンダーに登場する犬達を、今、探しているんだって。
くわしいことはこっちを見てね。eye

ハラペコの犬を「ぬkぬkぽんぽんなでなで」犬にするために
みなさんのゴキョーリョクが必要でーす。

おいらからもたのんます!
8225
よろしくでっす。



cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。



| コメント (2)

2009-08-26

ちょっと出張修行中

おいら石垣犬コン太!

今、ちょっとジャミーズジミショでできない修行のために出かけてまーす。
カレンダーのほうは、もうあとちょっとでイケそうらしい。
8261
おいらがいないと、ここのセンパイ犬達は、ちょっとホッとしてるらしい・・・
おいら、どこが悪いのかちょっと考えてきまーす。
8262
ハァー、ゴロンゴロンと。

| コメント (0)

2009-08-29

ただいまっす!

おいら石垣島のコン太です。
元ウロウロ放浪犬。現里親さん募集犬。

きのう出張から帰ってきました。
8293
出張先ではオヤツいっぱいもらってました。
おかげで、またまたちょっと丸みがもどってきたような
8291

さっき、みなみセンパイと庭で追いかけっこしました。
みなみセンパイ、なんか・・・必死の形相で・・・

センパイ、遊びっすよ!遊び!

まだまだ、リスペク糖が足りないのかなぁ。

おいら、アイドルめざしてがんばるんで、よろしくです。

8292

(メシーさんたら、暑いから日影の写真ばっかり。これじゃおいらが見えないよ〜)



cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]

・未修学の小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。



| コメント (2)

2009-08-30

コン太の様子〜その2

コン太が我が家に迷い込んでほぼ6週間がたちました。
その間、コン太はそれほど大きくは変わってません。
こちらの仕事が忙しくて、あまりかまってやれなくて不憫ですが
コン太はコン太なりに、マイペースでやってます。
8301
どこにいても暑い午後などは、涼しい玄関に入れます。
いちおうドアからつないでいます。
玄関土間や、↑こうしてちょっと室内に入っていたりします。
おとなしく寝たり外を見たりしてます。
玄関でも室内でも、マーキングをしたりすることは全くありません。
つながれている間は、もしかして外でもしないかも。
散歩とは別に、1日に数度ちょっと庭を歩いたりして、オシッコをさせてます。
ウンチは、朝と夕方の散歩できっちり1日2回。
いつもモリモリ良いウンチ!good

そして相変わらずほとんど吠えません。
来客が来ても、にこにこシッポ振ってます。
しかし、コン太が玄関近くにいる時に、たまたま出くわした来客が
コン太を避けて、私達に声をかけず立ち去ろうとすると、
途端に、すごく恐い声で「ウォンウォンウォンウォンimpact」と吠えます。
聞くと、背中を向けた途端に吠えられたそうです。

なかなか複雑な心理があるのか、ないのか。
単に「なんだ、おいらにさわってくれないのかよ!オイコラ!」かもしれませんが。
とにかくダレにでもさわってもらいたい甘えん坊。heart04

未だに、手のかからないビックリするぐらい良い子です。
夜もご飯が終わった後は、「そこにいるの?」と心配になるぐらい、ウンともスンとも言いません。
静かに朝まで待っています。
朝もこちらが「おはよう!」とコン太に注意を向けるまでは、静かにしています。
これまでの他の犬達と較べても、信じられないぐらい静か。

ただ、まだまだ食への執着がものすごいので、
室内で自由にしたら、あらゆるゴミ箱をあさり、台所へ突進し、
何もかも食いまくろうとするに違いない・・・shock

まず、それが室内フリーにできない第一の理由。
第二の理由は、うちの犬達3匹との仲が良くなれないこと。

8302 コン太手前
コン太は向こうの2匹にひっつきたくて仕方ない。
でも2匹はひたすら目を合わせないようにして無視。
近寄ってほしくない。
これはコン太だけが悪いわけではなく、もともと犬嫌いのうちの犬達が原因の半分。
コン太に攻撃性はなく、ひたすらはしゃいて遊びたいだけ。
むしろフレンドリー。
人に対するのと同じように、ヘラヘラニコニコ近づいていきます。
そして最初は、相手の顔をペロペロなめて、シッポをブンブン振って
「遊んで遊んで♪♪」なんですが
ちょっと甘い顔すると、いきなりマウンティングしようとします。
その途端に、うちの犬達は、まさに烈火のごとく怒ります。
怒られてもコン太はめげない。
ニコニコヘラヘラとまた挑みます。

コン太が若いオスなので、そのまま犬達にまかせてケンカさせて、どっちがケガをしてもイヤなので、ついそこで止めてしまいます。
とりあえず、遊ぼうとしても、マウンティングして怒られたら、そこで中止。
遊べなくなるのを繰り返して、覚えてもらうしかないかな、と。
もう少ししたら、近所のオス犬達にもんでもらいましょうか。
他に何か良い方法がありましたら、お知恵拝借したいです。

8303_2コン太中央
こうしておとなしくニオイをかがれているのはいいんです。
1対1になると、マウンティングしたくなるらしい。

先日、食べ物のせいで軽く噛まれたナツは、もう同じ場所に絶対いたがりません。
順番を知らせるために、オヤツは同じ場所であげるのですが
ナツだけは遠く隣の部屋でオスワリしています。bearing

そしてコン太もオスワリ特訓中。
まだまだ言葉と行為が結びついていませんが、徐々にするようになってます。


cloverこんな石垣犬コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]

・未修学の小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。

| コメント (2)

2009-09-01

オスワリ記念日

おいら石垣犬コン太。
元ウロウロ放浪犬、現里親さん募集犬。

えーと、今日は、おいらのオスワリ記念日なんだって。
ちょっと前から、ジャミーさんとメシーさんがメシやオヤツの前に
「オスワリ」「オスワリ」って言い続けるんです。
だけど、メシ目の前にして、おいらの耳に入ると思う?
おいら、そんなの聞く耳もたず、サ。
無視してピョンピョン跳び続けます。
だけど、腰を下に押されたり、飛び上がるおいらのリードを押さえられたりして
おいらがしかたなく座ると、「よーし、できた!」て二人が喜びました。

何度もやってるうちに、おいらもなんとなく
「おすわり」ていう音と「座る」ことが、かすかに・・・・ぐらいで繋がるのかな、と思えないこともないかもしれないかもしれない・・・

今日は、メシーさんが、大好きなボール投げの途中で「じゃあ、オスワリしてみるか。」って言いました。
エェ?? え〜と、オスワリって何だっけ?
いいから、とにかくボール投げてよ。
912
911

913
おいら、突然わかったんです。こういうことだって。
せっかくできたのに、メシーさんたら「ウワッ!できた!ウワッ!!」とか言っちゃって、すぐにボール投げてくれないんだよ。
914
915
918
916
おいらがボールを持って帰ると、メシーさんたら、おいらを抱きしめて、
「オリコー、えらいね。オリコー、コン太、よーし、できたね。わかったねぇ。コン太すごいね、オリコーだね・・・・」
もうエンドレスですよ。わけわかんないっす。
917


cloverこんなたまらん可愛いコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

[里親さんになって頂く為の条件]

・未修学の小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。

| コメント (3)

2009-09-02

リスペク糖の効果

おいらコン太です。
まだ見ぬほんとの家族を探してます。

   いつでも里親募集中デビューnotesしたよ。

庭っていうところに入れてもらいます。
いつもはひとりで、そこでシッコしたり草食べたりして、
自分の場所に帰るんですけど、
いつもは家の中から、おいらに吠えてるチビケンセンパイとみなみセンパイも、いっしょに庭に出てきたんです。

おいら、もうだいぶ前から、ケンセンパイにのっかろうとか思ってないし
おいらとしては、テーシセイていうの?
ずっとペロペロして、「よろしくよろしく」て頼んでるんだけど
いつだって恐い顔でおどされる・・・
922 こんな顔!

いいかげんシツコイと思うんだよなぁ〜〜〜
栄養失調でリスペク糖不足だからしょうがないよな〜〜〜

で、今日も何度も、そばに行っては、うなられ、顔なめて、吠えられ、をくりかえしてたわけ。
で、ふと、おいら思いついたんだ。
ここで新ワザだろ!って。

ケンセンパイに吠えられた時、おいらオスワリしてみました。
(ムギセンパイがコメントでオスワリはお得って言ってたし。)
おいら、何度もオスワリした。ケンセンパイの前で。
オスワリしたって、おいらのほうが大きいんだけどサ・・・


そしたらさぁーーー、きいたみたい!ヽ(´▽`)/

ケンセンパイが吠えなくなった〜〜〜!

923
おとなしく、みなみセンパイにおしりのニオイをかいでもらって、
ケンセンパイから、みなみセンパイを追いかけないようにクギさされました。

(つまんないから)おいら、いつものように草、食べ始めました。
921
そしたら、センパイ達もおいらの前に立って草食べ始めました。
みんなでなかよくならんで食べました。
もちろん、おいらが一番後ろです。

これがテーシセイだよね。
リスペク糖がおいらの中にもホジュウされてきたみたい。

オスワリって万能ワザなんだな。ハッハッハ

| コメント (2)

2009-09-05

コン太の様子〜その3

コン太は最近いろいろ成長し始めました。
私達がようやく教え始めたからですが。

もともと頭の良い犬だと思います。
初めて散歩に行った時に、ウンチを取ろうとビニール袋を出したら
ガサゴソ音に反応して、食べ物が入っているかと大騒ぎ。
ビニール袋を取ろうとして、なかなかウンチが取れませんでした。
でも三日目には、そのタイミングで出てくるビニール袋はおいしくないのを学習して、まったくジャマしなくなりました。

オスワリも本格的に教え始めて三日目には、ほぼできるようになりました。

ボール取りも、最初から、投げると取りに行って持ってきます。
「放せ」と言いながら口の中のボールを取ることができます。抵抗しません。

951

人間も大好きで、誰にでもシッポをふって「さわって!」と言ってます。
ただ喜ぶと、飛びつくのが問題。
ご飯の時、散歩に行く時など、うれしいと跳びます。
でも飛びついて、こちらをどついたりはしません。
それほど高くは跳びませんが、体が大きいので、140cmぐらいにはなります。
そしてうれしいと甘噛みというより、腕などをくわえます。catface
獅子舞の獅子leoのようにカパンカパンさせる感じ。
角度やこちらの動きによっては痛い。

それで、先日、小さな子供さんのいるお宅にトライアルに行ったのですが
子供さんが恐がって、ご縁がつながりませんでした。
これはいたしかたない、というか、そもそも無理がありました。
(親御さんが大きい犬がお好みだったため、コン太を望まれました。とても良い犬だと気に入ってはいただきました。)

飛びつきと甘噛みについては、なるべくしないよう、しつけてはいきますが
感情の発露なので、完全には無理だと思います。
ですから、身長が140cm以下の人がいるお宅は、コン太の飼い主さんとしては難しいかもしれません。

散歩などで、グングン引っ張ることはありません。
ただ食べ物を見つけると、引っ張ります。
「ダメ!」と言って、グイと引けば戻りますが、
結構しつこく、またそっちへ行こうとします。
でも、こちらを振り切って走る、ということはありません。

犬も大好きなコン太は、ワンちゃんを見かけると、
フンフン鼻鳴きしながら、近寄りたがります。
しっぽをブンブン振って、ニオイをかいで喜びます。
でも、しばらくすると手がでます。
噛むとか乱暴する訳じゃありません。
文字通り、前足を伸ばして「もっとそばにおいでよ!」と引き寄せようとします。
ちょっと強引系。
そして、場合によってはマウンティングしようとします。

952
去勢手術の効果で、徐々にこの衝動が薄れるのかどうかは、まだこれから。
うちの犬達には、その度に手ひどく叱られているので、徐々に学ぶかもしれません。

コン太自身は犬同士でひっついたり遊んだりしたくて、しかたありません。
だから相性のいいワンちゃんがいたら、きっと仲良しになると思います。

ただ若いオス犬が先住犬のお宅は、やはりこういう傾向を考えると、難しいのかな、と思っています。

でも、これまで同サイズの犬を2匹、うちの子にしてきた経験から言うと、
うちの犬達が、このぐらいの年の時と較べると
コン太は拍子抜けするほど、聞き分けが良く、おとなしいです。
(うちの犬達がすさまじすぎた?かもしれませんが・・・coldsweats01


cloverこんなたまらん可愛いコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


| コメント (2)

2009-09-06

ヤシ遊びは楽しい!

おいらコン太だよ。
家族募集中の石垣犬。

庭にいたら、メシーさんが、茶色のでかい枯葉持ってきました。
P1030226
P1030228
P1030229
P1030230
P1030233P1030235
P1030239
P1030402

ついでに、おいらのきれいな前歯も見てね!
おいらの引っ張る力は相当強いって、メシーさんが言ってました。
きっと歯がりっぱだからだ。なんでも食えるぞ!

でも、おいら散歩で歩く時にはひっぱりません。
すごくお利口さんだって、近所でもヒョーバンだって。(o^-^o)




| コメント (2)

2009-09-07

メジャー出演

おいらコン太。
おいらといっしょに人生を楽しむ家族を募集中です。

先日、おいら敏腕プロデューサーに紹介してもらって売り込みしました。
971
そしたら気に入られて、さっそく超人気番組で特集組んでもらいました。

すごい大抜擢です。うれしいな!

973こんな感じ!

おいらの実力って言えば実力なんですけど(catface)、でも敏腕プロデューサー(びりははさん)に会えた運と、特集組んでもらったサポートに感謝してます。

これが名付け親が「コン太」て名前に込めたものらしいです。

たくさんの人に、おいらのこと知ってもらいたいな。

972
おいらの本当の家族は・・・いずこに・・・


cloverとても良い子コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。


pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします。


| コメント (2)

2009-09-08

クルマ記念日

おいらコン太!
とっても良い子で絶賛売り出し中!

最近、おいら成長いちじくしる、いろんなことができるようになってます。
今日は、すごいよ。
おいらがイッチバン苦手だったクルマだよ。

ここに来てから、やたらクルマに乗せられます。
おいら乗り方わかんないし、乗ったら床が動くし、もうビックリ。
落ちないようにしっかり爪たてて、床につかまってました。
だからクルマに乗るのイヤで、乗せられないように、地面にベタッとオナカつけてテイコーするんだけど、かかえて乗せられちゃう・・・
983
もう乗ったら、床にベタッとしたまま固まっちゃう。
だって、床が動くんだもん!

でも、この前、先にみなみやケンセンパイ達が乗って
2匹ともヒラリと飛び乗るんだ。
で、おいらもちょっと乗ってみようかな、と思ったりしたんだけど、
981
982
跳ぶタイミングがわかんない・・・(@Д@;
それでジャミーさんかメシーさんが、おいらの後ろ足を持ち上げて、乗せてくれました。

センパイとクルマに乗ると、行ったことないところに散歩に行けました。
前足かける所までうまくいくんだけど、その先がうまくできない。
おいら、自分でもくやしくて・・・(ρ_;)

でも、ついに今日、おいら自分で乗ったんです!
かっこよくないけど、自分で必死ではい上がりました!!

984
エヘっ。もうヨユウですよscissors
今日なんか、クルマが動いている間も立って、窓から外をながめたりしました。

きっと、もうじきセンパイ達みたいにヒラリと飛び乗れるようになるはず。

やっぱ、センパイってすごいんだなぁ・・・
アイドルのトレーニングつんでるんだなぁ・・・
おいらもがんばんないと!


clover著しくがんばるコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします

| コメント (2)

2009-09-10

コン太の様子〜その4

コン太はおもったより早く車に乗れるようになりました。
おととい自分からはいあがって乗るようになって、
きのう、ついにピョンと飛び乗れるようになりました。
もう車をイヤがりません。

乗ってからも
9101
おそるおそる立ち上がれるようになりました。
いったん立ち上がると
9102 右見て
9103 左見て
9104後ろ見て
(ぶれてる方がコン太)
9105 前見て
車の窓から見る風景に、ワクワクうきうきしているようです。
狭い車内でウロウロ動き回ってます。

自分でも新しいことができるようになってうれしいのでしょう。
もともと「車で捨てられたから」みたいな精神的苦手ではなく
単純に乗ったことがないから恐がっている感じで、車酔いもなかったので
どんどん他の犬と乗せて、楽しいことがわかれば乗れるようになるだろう、と思ったのですが、見事にもくろみが当たりました。

これで行動範囲が広くなります。

コン太は新しいことには慎重です。
よく足下を確認して動きます。
それで車に乗るのも、ちょっと時間がかかりました。

コン太を車に乗せたまま、降りると、今はあわてて自分も降りようとします。
窓から飛び降りそう。
それも徐々に落ちついて待てるようになると思います。

今日の夕方の散歩では、きのうよりもっと落ちついて、
帰りはまだ誰も乗ってない車に、一番に飛び乗っていきました。
何でも教えればできるようになる気がします。

運動神経はどうかなぁ・・・・?ちょっと鈍いかな?
そこがまた可愛いですが。

食べる前のオスワリ・マテ(ちょっとだけ)もできるようになってます。



cloverどんどん覚えるコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増える予定)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします



| コメント (2)

2009-09-12

みんな好きだ!

おいら、コン太です。
ただ今、里親さん募集中。

きのう、おいら社交界デビューしました。
車にヒラリと飛び乗って、パーティー会場にかけつました。
会場には、幼い女の子から、妙齢のお嬢さんから、落ちついたマダムまで
もうよりどりみどりですよ。
オトコはおいらだけだから、おいらがみんなをエスコートしないと!

まずは一番に海に飛び込んでいったホタさんだ。
912
からぶり!

次は大人の魅力のサラさんだ。
912_2
おいらといっしょに写ったらぁ?

次は同じ島生まれのセナさん。でもなんかお上品だなぁ・・・
912_3
やっぱし・・・

よーし次はこっちだ!
912_4
ちょっと若すぎた(^-^;

912_5
なんちゃって!おいらはめげないモーン。

何度もチョーセン。
9122
9123
日本全国どこにいっても、ホタさんはモテモテなんだって。
でも、どんなオトコもエエ石にはかなわないらしい。

まだまだ行くぞ!
9121
ごんこちゃんはおいらと同じぐらいの年だ。
おいらと同じ島育ち。
ちょっと手応えを感じる。
9122_2
9123_2 (≧m≦)

おいら、サラセナちゃん達を追いかけてた時に、
初めて泳ぎました。
912_6
おいら歩いてるつもりだったんですけど、いつのまにか浮いてました。

びりびりセンパイ!これでおいらも海のオトコですか?

人間がおいしそうな弁当食べてる間も、おいらビシッと決めてやりました。
912_7
吠えたりねだったりしませんよ。
メシーさんはそれがすごく心配だったみたい。
でも心配ゴムヨー!!
オヤツのクッキーもらって、おとなしくしてました。

みんなが食べ終わって、リード外してもらったら、即テーブル直行!
梨ゲットしました!これぐらいイイですよね。
(メシー注:ほんとはダメだ!)

みんなでいっしょに走ったり、海にバシャバシャ入ったり、逃げまわったり(?)
ものすご〜〜〜〜〜く楽しかったです。
おいら、マウンティングなんか一度もしませんでしたよ。
ひたすらテーシセーをつらぬきました。
912_8
おいら、こうやって犬と遊ぶのが、ずーーーっと夢だったんです。
ジャミーズの犬達は遊んでくれないからサ・・・ブツブツ・・・
おいら、何よりも犬が好きみたい。

911
おいら、とっても幸せでした。
きのうの夜、おいら、まだみんなと遊んでる夢を見ました。
おいら寝ながら「ワフッワフッ!」て言ってたんだって。
「コン太の寝言を初めて聞いたよ。」ってメシーさんが言ってました。
ふぅ〜〜〜〜〜




cloverどこへ出しても恥ずかしくないコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:20kg(もっと増えてるはず)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします



| コメント (6)

2009-09-14

次にめざすは

おいら、島ラブに分類されたコン太。
命名してくれたのは、おいらの応援団の犬やかんサン。
おいらとしては、島ラブで島ハブでも島デブでも何でもいいや。
(ハブはこまるかな?)
でも、おいらの見た目や性格はラブっぽいらしい。ラブラブheart04


おいら、車に乗れるようになったし、海も平気で泳いじゃうし、
なんかイケイケな感じ!

ついにきのうはメシーさんのすきをついて、室内に突入!

914

おもちゃのいっぱい入ったベッドがあったから、そこに飛び込んでオモチャカミカミしました。

「コン太、そこはダメ! みなみのベッドだからダメ!」てメシーさん叫んでたけど、あわててカメラ持ってきてましたよ。

なんかいいの撮れました?

このあと、メシーさんがオモチャを庭に投げたので、
おいら、まんまとひっかかって、追いかけてしまいました・・・残念。


おいら、最近は玄関とそのとなりの部屋にいることが多いです。

914_2

もちろん、静かにしてますよ。いたずらもしません。

メシーさんのくれたおもちゃをケンセンパイが持ってっても、怒りません。

914_3

でも、他のジャミーズ犬達がこの部屋にいるのは少しで、
ジャミーさん達もおいらのところに、ちょくちょく来てくれるけど、
だいたい、みんな奥の部屋にいるんです。
だから、おいらもそっちに行きたいなぁ・・・

もちろん、おいらは鳴いたり、せがんだりしません。
だまって、心で訴えてるだけです。
おいらって、そういう犬なんです。

914_4

おいらがそっちに入れてもらえない理由は
ナツセンパイが、おいらのたった一度のあやまちを許してくれないからです。
だから、ひたすらテーシセイで、
ナツセンパイが「なんだいいヤツじゃん」て気づいてくれるのを待つしかないみたい。

オトコはつらいぜ・・・







| コメント (6)

2009-09-19

またまたメジャー

おいら、コン太!
元放浪犬、現里親さん募集犬。

9191
ちょっとごぶさたしてました。

おいら、里親さん募集界の新人アイドルだけど、
この数日、メジャー出演があいついじゃって、ちょっと忙しかったです。

この前、社交界デビューしたパーティーで、
サラセナちゃん達を撮影してたプロカメラマンの人が
おいらのことも気にかけてくれて、売り出してくれました。

 ”犬の写心家とホタルBLOG

プロの手によるおいらも見てみてよ。

かっこいいおいらはサラセナちゃんブログでも見られます。

メシーさんたら、せっかくの機会だから
写心家さんにおいらの写真集をお願いしてくれたらよかったのに・・・

それと前から里親募集界のオリコンいつでも里親募集中に出てますけど
今度はあらたにジャンル別デビューもすることになりました。
 ”Happy Labs Dogs"

9193
おいらのこんなところが、島ラブっぽいからってことで
ジャンル別にも入れてもらえたんだよ。


今いる事務所は、センパイ犬のいじめがきつくて、おいらいまいちくつろげないです。
正直なとこ・・・
早く、おいらをアイドルとして迎えてくれるところが見つかるといいです。

9192
おいら、いっぱい遊んでほしいんだけどなぁ・・・





cloverどこへ出しても恥ずかしくないコン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします




| コメント (2)

2009-09-22

コン太の様子〜その5

今日はメシーがコン太の最近の様子をお知らせします。

いろんなことが、どんどんできるようになって、本犬も気分がいいようです。
実際、ブログに書くことがなくなってきた気すらします。

コン太があんまりイイ子だから〜〜〜happy02

ここまで手のかからない犬も初めてです。

近所の人達から

「前からいる犬よりいいんじゃないの。」
     とか
「いっそ交換しちゃえば!」
     とか

悪魔のささやきが聞こえてきます。(upwardleftできるわけないだろ!angry

922hold
お客様におとなしくホールドされてる図。
全然抵抗しません。むしろ喜んでる。
お散歩にも何度か連れて行っていただき、
「とっても良い子!」との太鼓判をまたまたいただきました。

ゆっくりではあっても、確実に学び進歩していきます。
コン太と海の関係で見てみると
92289
8/9、初めて連れて行った海では、最初は水の手前まで行っては様子を見て
やがて波打ち際をうれしそうに歩いていました。

9/11 わんこビーチパーティーで、他のワンちゃんを追って、まったく躊躇せず海に。
(3つ前の記事)

922918
9/18 泳いで棒を取りに行くナツの遊びに興味津々。
でも追うのは足の届く所まで。

922921
9/21 どんどんナツを追いかけて、泳ぎまくる(うしろがコン太)。

ビーチにもどると、ナツに「その棒くれ!くれ!」としつこくせがんで、
最初はナツも、しぶしぶあげてましたが、
あまりコン太が毎回しつこく「くれくれ!」と激しくせがむので
きのうは途中でナツがキレました。
コン太が来て、初めてぐらいの本格的ケンカ勃発impactimpact

これだけを恐れていた〜〜〜sad

意外にも、コン太がすぐにナツを押さえ込んで、ナツがキャンキャン鳴いて、5秒で終わり。
私が駆けつけてコン太の首輪を持つと、コン太はすぐに従います。
体を離してからも、「もっとやってやる!Grrr!」みたいなことはありません。
おとなしく離れてます。

ハッキリ言って、みなみとナツが若い時は、しつこくガウガウしまくり、私が捕まえるのを振り切って、何度も相手にとびかかろうとしました。
それと較べると、むちゃくちゃおとなしい。
(比較する対象が悪すぎるのかも・・・)

コン太も若いオスですから、おもちゃの取り合いなどで、多少の小競り合いはするでしょう。
相手の出方しだいではケンカになるかもしれません。
コン太のほうからガウガウしかけることは、あまりないはず。
今回は、コン太はナツを押さえつけてガウガウしてましたが、どこも噛んではいませんでした。
おそらく爪でついたひっかき傷があった程度です。

私の考えでは、犬としては「こんなこともあるだろ」です。

ただ、またナツがコン太をこわがって、近くに寄りたがらないので
(今回はきっぱり順位がついたわけですから)
せっかく4匹いっしょに車にのって散歩にいけるようになったのが
振り出しに戻るのが残念です。




| コメント (12)

2009-09-26

お座敷犬第一歩

おいら、コン太!
ラテン系だって、もっぱら評判。
どういう意味?
「明るくて、のんびりで、ナンパ好きで、しつこい」 だって・・・w(゚o゚)w

おいら、ナンパしてんじゃないよ。
男女かまわず、ハクアイ主義だから。とことん愛を伝えたいだけ。
9261

 

前から、おいら、時々家の中に突入!してたんだけど
最近、「いいよ」と入れてもらいます。
まずはそこらじゅうをクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン
次にゴミ箱をチェックチェックチェーック!!
おいらから逃れられる食い物はないぜ。

と思ったんだけど、何にもないや。┐(´д`)┌
おいら、家の中はつまみ食いし放題だと思ってました。
食べ物のニオイがいっぱいするんだもん。
メシーさん達がどっかに隠してるんだ。。。いつか絶対見つけてやる。
入ったら叱られる所もいっぱいあって、「ダメー!」の連続だし

お座敷犬も楽じゃないや。まだ落ち着けないです。

926
ひものオモチャじゃなくて、ゴムのおもちゃを見つけました。
シメシメ。実はこれって食えるんですよ。
バリバリかじってたら、「アッ!食べてる!!」てメシーさんが叫んで
たちまち取り上げられました。ザンネン。
もっと静かに食べればよかった。

前に実力突破した時に、ケンセンパイのベッド(小せぇ〜)にまんまと入って
おいら超ゴキゲンだったんですけど、
926_2
この記念写真撮ったあと、ケンセンパイにドエライ勢いで追い出されて
マジ、やばかった・・・

それで、今度はメシーさんがおいらのマットを用意してくれました。
926_3
ラテン系のおいらにピッタリ。
でもケンセンパイが、すぐ追い出しにかかってくるんですけどね・・・
これはおいらのだ!っちゅーの。

でも、おいらケンセンパイには逆らいませんよ。
小さいのにがんばってますからね。リスペク糖ですよ。

家の中が何がイイと言って、やっぱりメシーさん達
の近くいられることです。
926_5
オモチャより人の手が、おいら、うれしいです。

926_4
ウヒャヒャヒャ、おいら、もう笑いが止まりませんよ!



cloverラテン系コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

Happy Labs掲載

 

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

pen応援団大募集!リンク・紹介記事は大歓迎pen
このブログ内の画像はご自由に使ってください。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので、ご協力よろしくお願いいたします

| コメント (4)

2009-10-01

アイドル路線変更?

おいら、コン太。
ラテン系かわいい島ラブって、もっぱらの評判。

おいら、ラブラブだから、なんか持ってくるのが好きです。
1011なげる?
1012 それ!
1013 ヘヘン♪
1014 まずそ〜ポイ

おいらのきびしい基準にみたないものはポイします。
クリアーしたら、持って帰ってあげます。
できるだけおいしそーなものを投げてね。


おいら、イタズラしない安全なアイドルだって評判だったんですけど、
やっぱりチョイ悪らしいですよ。
101
ジャミーさんが図書館で借りてきた本を読んじゃいました。( ̄▽ ̄)
ちょっとおもしろそうかな、と思ったんですけど。
バリバリいい音がして。
表紙を読んだだけで、見つかっちゃいました。
おいらとしては最後まで読みたかったです。
ベンショーだって、ジャミーさんが泣いてました。
犬用の本があればいいのにな。


清純派アイドルの枠におさまらないスリリングなおいらです。
どう?









| コメント (5)

2009-10-03

コン太の様子〜その6

最近のコン太の様子をお知らせします。

体つき・毛艶が急速に変わってきました。
1027217/21

102 10/1
102101 10/1
同じナツといるところですが、
もう見劣りしません。
痩せてると言うより、引き締まってる感じです。
毛も黒々としてきました。
みすぼらしかったシッポもすごく太くなって強力です。

もう栄養失調じゃないですね。
フードも普通の成犬用を、普通量でよいと思います。

これは、たまたまうちの経験なんですが
Royal Canin(ロイヤルカナン)のフードを2週間ぐらい与えると、すぐに体がしっかりできてきます。
筋肉がついて、骨が成長するというか。
きっとタンパク質の質と量がいいのかなぁ、なんて素人考えしています。
ひな太の時も、それでグッと体が伸びて頭でっかち体型じゃなくなったし、精神的にも落ちつきました。
コン太も、前足が少し伸びて、食べ物について前ほど(ココ重要)ひどくありません。

拾い食いも、それほどおいしいものじゃなければ、口に入れた所で「ダメ!出せ!」と鼻先をちょっとたたくと出します。

でも、相変わらず、食べ物とコン太が思うニオイ(たいていゴミ)を察知すると、猛然とそっちに行こうとします。
もちろん、女ひとりでも抑えられる程度の力ですが、けっこうしつこく行こうとします。

102_3 きのう、海上に何かのニオイを見つけたようで、ひたすら泳いでそっちに向かおうとしました。
フレキシリードをつけていたので、助かりましたが、もしオフリードだったら、どこまで泳いで行ってしまったかわかりません。(私も既に膝上の深さまで引っ張られてます)

陸上でも同じなので要注意dangerです。

普段、近くから離れないだけに、油断するとやられます。
なまじ警戒心が無いので、車が来てもおかまいなしに、自分からぶつかるぐらいのタイミングでも道に出ます。shock
人間と犬が大好きなので、声が聞こえたり、姿が見えると、そっちへ行きたがります。

もうひとつの要注意はネコ!cat
ネコを見たら突進します。これは止められないぐらいの勢いがつきます。
うちのあたりには、余りネコがいないため、つい先日初めてネコに遭遇。
それでわかりました。

もうひとつ。
紙を食べます。capricornusか。
散歩途中で立ち止まると、すぐに草を食べます。
草は他の犬達もよく食べますが、コン太は紙も食べます。
紙をガムのように噛むのは、うちの犬達もやりますが、大抵はき出します。
コン太はそのまま食べちゃいます。
もう少し、オナカがいっぱいになったらしなくなるかもしれません。

今のところ、問題と言えば問題はそれぐらいです。
小さい子にも飛びついたりしないです。
散歩前とか喜んで、リードを持って近づくとピョンピョン跳びます。
上手にしないと頭突きされます。

名前も覚えたし、「コラー!」と叫べば止めるし、「オシッコしなさい」と言えばオシッコします。

とってもとっても飼いやすいです。good



cloverラテン系コン太の里親さん募集中clover

*年令:2ー3才ぐらい
*体重:22kg(もっと増えるかも)

*8種ワクチン接種済み
*フィラリア微陽性(普通の投薬で治癒)
*去勢手術済み

いつでも里親募集中登録中

Happy Labs掲載

 

[里親さんになって頂く為の条件]

・小さなお子様のいないご家庭(大きさ的にあぶないので)
・ペット飼育可の住宅にお住まいで、転勤などの予定のない方。
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(輸送代・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・石垣または那覇から直行便の飛んでいる空港まで迎えにこられる方。
・できれば室内飼いのできる方

| コメント (2)

2009-10-05

出世犬

おいらコン太。
ラテン系とかサモア系とか言われてるポジティブ犬。

さて、おいらはどこにいるでしょうか?
1
なんか頭が高いよね。

これならわかる?
2 ボケボケだ

フフン、おいらソファに乗れるようになりました。
「いいよ」と言われてなくても、おいらは自分で自分の道を切り開くオトコです。
とっても寝心地がいいし、「おりなさい」と言われたって、ジャミーさん達がいなくなったらすぐにもどっちゃう。ヘヘン

3
おいら、今日はこのままここで寝るんで
くるしゅーない。さがってよいぞ!

メシーさんは「エラそうだけど、まあしかたない。」ということでOK。
ケンセンパイが来たらゆずる約束です。

ソファに立つと、テーブルに近くなります。
今朝はこっそりお皿のパンの耳をいただき!
叱られて外に出されたけど、おいらに悔いはありません。

ソファ、だいすき!!ヽ(´▽`)/










| コメント (3)

2009-10-07

お出かけだ!

おいら、コン太!
ヌスミグイに命をかけるオトコ。

今日はメシーさんの買い物につきあいました。
いろんな所に行ってみよう!だそうです。
10071
リードついてるから、窓全開にしてもらった。

港を散歩したんだよ。
10072
どこへ行っても、おいらのやることはいっしょです。
ひたすらニオイをかぎまくるぞ。
犬のニオイや、ネコのニオイや、食い物のニオイがいっぱいします。
メシーさんが「しまった、ゴミだらけだ!wobbly」だって。

10073
おいら「警戒心ゼロdanger」だそうです。
ここは車も、人も、船もみんな動いてます。
でも、おいら何にもこわくない。
ニオイに向かって突進!

10074
大好きな水場見つけたんで、またまた突進。
10075
ちょっと、これまでに見た海より遠くにあったので、
今日のところは、飛び込むのやめときました。
うまそうなものがあったら、飛び込むんだけどなぁ・・・

買い物中も静かにおとなしく待ってましたよ。

帰り道にも、行ったことない場所で散歩しました。
10076
ここもいっぱい犬や食い物のニオイがします。
メシーさんが「しまった!!ここもゴミだらけだ!bearing」だって。
でも、港もここも食える物はもう残ってないや・・・

10078
もう、おいら、いそがしい!
あっちもこっちもクンクンクンクンクンクンしないといけない。
走りまわりました。
10077
メシーさんたら、ぜんぜんおいらについてこれないんですよ。ヤレヤレ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

flagメシーから解説

車内で繋いだのは、信号などで止まると運転席の方へ出てこようとするから。
どんどん前進したいらしい。
それとヨダレが多いので、サイドブレーキの上とかにタオルかけました。

今日はフレキシリードで回りの様子を見ながら、比較的自由にしました。
5mがいっぱいに伸びるぐらいの早足で動き回ってました。
車とか全く気にしないので交通量が多い所では危険です。
コン太は普通の1mぐらいのリードで繋げば、それに合わせて動きます。
引っ張りまくったりしません。
ロングリードで自由にすれば、そのように動きます。
初めての場所ではもちろん興奮しますから、動きは多くなります。

数日、朝夕の散歩しか出かけられなかったせいか(間に庭でボール遊びとかはしてます)、ちょっとエネルギー持て余し気味で、ヌスミグイなど落ち着きがなくなりました。
それで午後1匹だけでおでかけ。(往復入れて2時間半ぐらい)
こうして初めての場所を歩き回ることで、気分転換になったようです。
帰ってからは落ちついています。good





| コメント (2)

2009-10-10

おいらは人気者

おいら、コン太。
予測不可能なオトコ。意外性のある犬。

最近おいら、またまたできるようになったことが!
10101
網戸開けられるようになりました。(*゚▽゚)ノ。フフフ
もうおいらを閉め出すことはできません。

10102 ふぅ〜
おいら、自分がかしこすぎてコワイかも。

今日、またお出かけしました。
おいらにそっくりらしいカナタ君というアイドルの里親さんと、メシーさんが出かけるのにおともしたんだ。
雨が降ってたから、途中のお散歩なし。
おいらとしては、ちょっと不満。
メシーさん達だけお昼ご飯を食べたんだ。
そこは畑の真ん中だったから、そこでおいらは散歩して、
雨だからって、車の中に戻された・・・

しばらくして、雨が止んだから、メシーさんが車の窓を全開にしてくれました。
ほら、この前のお出かけで、おいら窓が全開でもおとなしくしてたでしょ。

フッフッフ、おいらを甘く見ちゃいけない。
おいらはこの時をまっていた!
まんまと窓をよじのぼって脱出しました。
リードなんて、おいらがひっぱたら金具ごと抜けちゃいましたよ。
メシーさんがビックリして「どうやって出てきたの?!」って。
おいらに不可能はナイ、と言っておこう。

1010
しかたないから、お店のはしっこに別のリードでつながれました。
(メシーさんたら3本もリード持ってたんです!やるな・・・)

お店の人にあやまったら、
お店の人が「そりゃ、車の中よりこっちにいたいよねぇ。」だって!
話のわかる人だなぁ。10匹も犬を飼ってるんだって。
おいらにそっくりな顔した子いるんだって。
メシーさん達が食べ終わるまで、おいらの所に来て、おいらにいろいろ話してくれました。

それから、島一番の繁華街に繰り出したんですよ、おいら達。
駐車場から歩いていく間に、おいら、またクンクンクンクンしまくりました。
今日は街路樹の根元に、すっごいうまそうな人間のゲロ見つけたんですけど
一口も食べさせてもらえませんでした。ブーブー
それで、おいらちょっと不機嫌だったんです。

1010_2 行くの?ここ?

おいらは人がいっぱいいても、全然ビビッたりしません。
平気ですよ。
行ってやろうじゃないですか。

なんか両側から食い物のニオイがしてきて、おいら落ちつきません。
でもリードをすごく短くされてるから、行きつけない。

市場のところで、カナタ君里親さんが買い物する間、メシーさんと階段のところで待ってたんです。
そしたら、大人や子供や、女の人や男の人が、おいらの回りに集まってきたんです!!
10104
10103
エェsign02なに?なに? 黒山の人だかりって、このことです。
みんなが口々に「さわっていいですか?」「りっぱですね。」
「さらさら!」「きれい!」「おとなしい!」「おりこう!」
もうチヤホヤほめられっぱなしです。

アイドルになるって、こういうことですか。
飴なめながらさわってくる子供には、ちょっとグッときたけど、おいら、おとなしくしてました。

さすがのおいらも、この人気にはビックリしました。
10105
サインしたほうがよかったのかなぁ〜

最初に、おいらをジャミーズじみ所に導いてくれた遠くの声が

「アイドルはぬkぬkでぽんぽんでなでなで」だって言ってたけど(その話

ほんとにそうなんだ。おいらナデナデされまくりですよ。

観光客の皆さん、おいらが石垣島のアイドル犬コン太です。
会えてよかったですね。

1010_3
おいら、サトウキビにはちょっとそそられたけど、
何も食べずに、この誘惑通りを通過しました。
やっぱアイドルだから、みんなが見てますから、ヘタなことできないもん。

いや〜、ちょっと緊張もしたけど
なかなかおもしろかったです。
窓からの脱出という新しいワザも開発したし。

まだまだ、おいら新しい可能性をひめたオトコです。

| コメント (5)

2009-10-12

募集停止?

おいらコン太。
里親さんが見つかりそうな犬。

10121
最近はジャミーズじみ所のお客様のお相手はもっぱらおいらがしてます。
おいらに逢いたい人が多いんだよね。( ^ω^ )

10122
最初はバタバタブンブン愛想ふりまきますけど
難しい話になったらじゃましません。

10123
もちろん、いつだって機敏に対応します。
なでなでしてもらってこそアイドルですから。

こんなにもうデキスギ感いっぱいのおいらですから
専属アイドルの話も出てきたみたい。
メシーさんが、夜寝る前に、おいらに相談してくるんですよ。
あーだこーだって。

おいらとしては、メシーさんにまかせますけど
いっぱい遊んでもらえる人がいい。
いっぱいなでなでしてくれる人がいい。
いつもいっしょにいてくれたらうれしい。
何よりちゃんとメシくれる人。

10124

そういう家族だったらいいです。
おいらだけの家族・・・

どうなるかな、見つかるかな、うまくいくかな、

おいら・・・ちょっと・・・ドキドキです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そういうわけで、ご協力応援いただいた皆様
コン太の里親さん募集は停止いたします。
お話がうまくまとまりましたら、あらためてご報告いたします。
それまでは、このまま見守っていただければと思います。
どうもありがとうございます。



| コメント (7)

2009-10-15

待てる、待てない

おいら、コン太!
お見合いするらしい犬。

この前、メシーさんがナツセンパイにすっころばされて(その話
次の日、打ち身が痛くて、いつも2匹で行く散歩ができなかったです。

それで、ジャミーさんがおいらを持って、
メシーさんがみなみセンパイを持って散歩しました。
(ほんとはジャミーさんが2匹とも持つはずだったのに、みなみセンパイがそれじゃイヤだとワガママ言いました!(゚0゚) おいらには信じられないッス。)

10151
いつもと違う位置にメシーさんがいると、なんか新鮮。

10152
メシーさんとみなみセンパイが遅れると、おいらはちゃんと自分で止まって待ちます。
だってシンパイじゃないですか。

それにしても、おいらって、いい体になりましたよね。
自分でもほれぼれするなぁ・・・

10153 たのしー♪

今日は、メシーさんのおともで、サバンナにチョーサというのに行きました。
10157
ほらね、サバンナみたい。おいら獲物をねらう黒ひょうに見えませんか?

でもほんとはサバンナじゃないし、獲物なんかいない。ツマンナイ
何のチョーサですか?
10154
ワタリドリ?・・・なにも飛んでませんよ。
天気が悪くて、なにも来ない。
キジがいたらつかまえてもいいって、言われたけど、いなかった。

10155
はぁ〜タイクツだぁ〜〜

その紙はもういらないでしょ?おいらが食べてあげますよ。

「ワタリドリの調査シート」というのに、手を出して、しかられました。
10156 エヘッ!
こー見えて、おいら、まだオコチャマなんですよ。きっと。

きのうはケンセンパイが同じおともをリッパにやったらしいです。(その話
さすがだなぁーーーセンパイ。
おいら、ケンセンパイは、ほんとにリスペク糖ですから。

| コメント (0)

2009-10-18

ガールフレンド♪

おいら、コン太。
最近、うきうきしてるオトコ。

いつも散歩で前をとおる家に、ハルコちゃんていうカワイ子ちゃんがいます。
前々から気になってました。
ある日、ついにお家訪問。
10161_2
10162
いっぱいニオイかいでね。おいらのことをよく知ってほしい。
最初は、おとなしそうなハルコちゃんだったけど
10163
いきなり、これです。積極的だなぁ〜〜
ますますおいらのタイプ。heart04

今度、海で遊ばせましょう、てメシーさん達が話してました。
でも、ずっと雨ばかりでなかなか実現しなかったです。

この前、雨が止んだ時に、散歩してたら散歩中のハルコちゃんにバッタリ。
もう運命でしょ!
そのまま海にチョッコー!!

10164
10165
10166
10167

もう、おいらメロメロですぅ〜〜〜
このまま、ず〜っと遊んでいたかったですぅ〜〜〜

でも、残念ながら、おいら、スタミナに自信なし。
すぐ疲れちゃいます。
まだホーロー犬のころのムリがたたっているのかも。

ハルコちゃん、また遊んでね♪♪

夜になると、メシーさんがおいらにいろいろ話にきます。
あーだとこーで、こーだとあーで・・・

おいら、あと10日ぐらいで、ここともおさらばらしい・・・
お見合いをしに行くんだって。
ヒコーキてものに乗るらしいです。
でも、シンパイしなくていいらしいです。
メシーさんがいっしょに行くから・・・

そー言われても、ちょっとシンパイです。
でも、新しいところは専属アイドルのシューシンコヨーだから、一生シンパイしなくていいらしい。

あこがれの専属アイドルかぁ・・・

おいら、くよくよしないオトコなんで、シンパイやめます。
もう1回、ハルコちゃんと遊びたいなー!



| コメント (4)

2009-10-20

アイドルユニット

おいら、コン太。
島の思い出作りにいそがしいオトコ。

今日は、念願のびりびりセンパイとの「海のアイドルユニット結成」sign03
2

まずは軽くシンクロムーブ。
3

いよいよ、センパイと白石まるみちゃんの登場!!
4
センパイの愛が激しすぎて、おいら、ついていけません。
何をそんなに激しく訴えてるのかなぁ・・・
回りをぐるぐるとまわって考えてみる・・・

5
こりゃ、やってみないとわかんないかも、と思い始めたら
メシーさんに「コン太、こっちおいで!」と呼ばれました。

6
おいら、うひうひ走っていきました。
だって、絶対オヤツもらえそうだモン!
ちゃんと、もらえましたよ♪

メシーさんは、オモチャに熱くなるおいらが心配で呼んだらしいです。
びりびりセンパイの大事なまるみちゃんに手を出して、センパイが怒ったら大変だって。
びりびりセンパイは優しいから、怒りそうもないですけど。
(おいらの出方が心配なんだって!ウヘッ)

メシーさんが、おいらの気を白石ちゃんからそらそうと、棒を投げました。
おいら、その棒を取ってきたんですけど・・・
Photo
くるくるセンパイに、しっかり押さえられました・・・
おまけにうなられました・・・

え〜と、え〜と、エイめんどくさい!!impact

おいら、やっちまいました。
くるくるちゃん、ごめん。ケガしてないよね。

おいら、やっぱりオモチャになると熱くなるみたい。
あとで、いっぱい「ゴメンネゴメンネ」とあやまりました。

びりびりセンパイにマウンティングされそうになった時も
おいら、ついガウっちゃいました。ちょっとだけですけど・・・

あとで、いっぱい「ゴメンネゴメンネ」とあやまりました。
7



おいら、やっぱりプライドが高いのかな・・・

それでも、やっぱり
1
おいらの愛を、がっしり受け止めてくれるセンパイ!

おいらが帰る時は、びりびりセンパイがいっぱい名残をおしんでくれました。
クスン、センパーイ、愛してまーす!!


びりびりコン太のアイドルユニットデビューの様子は
センパイの超人気番組で、前後編に分けて放送されてます。

びりびり&くるくるセンパイ、
おいらと遊んでくれてありがとーでした。ヽ(´▽`)/


| コメント (5)

2009-10-22

ここでCMです

おいら、コン太
もうじき専属アイドルになる予定。
だから、いまのうちにブログショッピングのCMに出演します。
アイドルらしく、うまくできるかなぁ・・・


karaokeはい、皆様、本日は皆様にとっておきの商品をご用意いたしました。
これからの季節にぜひとも揃えたい一品!
2010img_2
当番組が自信を持ってお届けします
「わんわんclubオリジナルカレンダー」sign03 (オォーー、パチパチパチパチ)

もう、ワンコ好きにはたまらない一品です。

わんわんclubさんは、沖縄県石垣島で、捨て犬をできるだけ救いたいと、孤軍奮闘で活動されています。
その活動を応援するための、カレンダーなんですね。

karaoke本日は、この商品をぜひともお勧めしたい!と新人アイドルのコン太さんもスタジオにおいでくださいました。(ウワ〜〜〜heart04パチパチパチパチ)

0

karaokeコン太さんは、このカレンダーと何か関わりがある、とうかがってますが?

2_2

karaokeあ、あぁ、そうですか。それはよかったですね。
 他にも何かあるんじゃないですか。ご存じの方が・・・ねぇ・・・?

え〜と・・・そうです。そうです。
1_2  

karaokeそうですよね。コン太さんにゆかりのワンちゃんもたくさん登場されているとか?

はい。え〜と、メシーさんにちゃんと全部覚えろ!て言われました。
3 (オォー、スゴーイ!)

karaokeまあ、けっこう言えたんじゃないですか。他にもいらっしゃると思いますけど。

そうなんです。おいらが直接あったことのある犬も出るし
おいらが直接世話してもらった人の犬も出るし
会ったことないのに、おいらの応援をしてくれた人達の犬も出ます。
救助犬のかんな先輩とか。

4

karaokeそうですかぁ。コン太さんとしても応援に力が入りますねぇ。

5

karaokeお〜っと、もう来年の抱負が出ました。
コン太さんも来年はオンリーワンになって、ぜひ飼い主さんに登録してもらってくださいね。

6(パチパチパチパチ、ステキネェ♪)

karaokeこんなコン太さんがいちおしのこちらの商品、ただ今お申し込み受付中です。

お申し込みはこちら(24時間受付中)

なお、商品のお届けは11月中旬以降になりますので
ご了承ください。
また商品の性質上、代金は前払いでお願いしております。
ご理解ご協力をお願いいたします。


karaoke本当に、クリスマスプレゼントや暮れの贈り物にも最適な商品ですねぇ。
来年1年が、色とりどりのワンちゃん達で楽しいだけでなく、
コン太さんのような、恵まれないワンちゃん達を助けることにもなるわけですから。
ぜひ、おひとつお買い求めください。

それでは、本日の「ブログでショッピング!ok」はここまでです。
ゲストのコン太さん、どうもありがとうございました。

7 (ア〜ア〜〜)


本日の商品
*わんわんclubオリジナルカレンダー
*1冊2千円
*お届けは11月中旬予定
*代金は前払い
お申し込みはこちら(24時間受付中)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



| コメント (0)

2009-10-24

コン太の様子〜その7

メシーがコン太の様子をお伝えするのも、これが最後になるでしょうか
そうなってほしいです。

3ヶ月ちょっとまえの7月18日深夜、我が家にやってきたコン太。(その時の話
10241 7/19
前を歩くみなみと較べて、こんなに痩せていました。

1024210/1
もう今は、どっちがどっちかわからないぐらい!(左がコン太)
シッポはみなみより太いです。体高や体長もほとんど変わりません。
でも体重は思ったほど増えなくて、21kgぐらい(誤差あるかもです)。

最初は車に乗るのが苦手で、はいつくばって抵抗していたのに、
今では「車大好き!」。ドア開けたら乗ろうとします。
10243
乗ってる間はゴキゲン。

海も初めての時は、波打ち際を歩くだけだったのに、
今は、海を見れば、とりあえず入る!
10244

コン太に一回やられてからimpact、恐がって避けるようになっていたナツとは
コン太がその後、ナツと必死で仲直りしようとしたのが逆効果wobblyでしたが
なんとか間合い(要はナツの顔に近づかない)を覚えて
10246
これぐらい近くで共存できるように。(後ろのナツはものすごい緊張しています)

最近ではこんなお澄まし顔もできるように。
10245

どの犬もそうですが、保護した直後はノーテンキにヘラヘラ笑っていた子達も
室内に入れるようになると、ちょっと表情が変わってきます。
うちでは「憂いが出てきた」と言ってます。
食べること以外にも、考えることや、求めることがあるのを知った顔、とでも言いましょうか。
最初は、とにかく食べてないから、食べられさえすれば満足。
それからだんだん、それ以外にもうれしいことや、幸せなことがあるのを知ります。
そうすると、それを与えてあげたくなります。

里親さんにも、コン太にそれを与えてあげていただきたいなぁ〜と思います。

そんなわけで、もともと良い子のコン太なので、特に問題点もありません。
普通の若いオス犬らしく、オモチャやオヤツを他の犬に取られる、あるいはそう思うと、ガウガウするかもしれません。
そこだけご注意です。
ただし、ガウガウ始めても、すぐに引き離すことができます。その点は楽good

あと、ちょっと困るのは、オモチャを壊すのが早すぎること。
1024ball
大型犬用の直径が10cmはあるボールだったんですが、
コン太にかかると、30分かからないで
1024ball2 ただのヒモshock
しかもこのヒモを食べちゃいます。
大きな音で、クチャクチャやり始めたら食べてます。
すみやかに取り上げて捨てないと。

100円とはいえ、次々とやられるとツライです。
一気にばらす時もあるし、数日遊んでから、ばらす時もあります。
コン太を室内に入れてから、いくつのオモチャが無くなったことか・・・

食べてしまうので、プラスチックやゴム製は与えないようにしました。
このヒモだと、色とりどりの糸となって、ウンチに混じって出てきます。
とってもカラフルなウンチwink

相変わらずウンチはほぼ規則的に1日2回。良いウンチ。
ウンチは散歩でしますが、悪天候などで散歩に出られない時は、
まず我慢。次に庭でします。
ただ、どういうわけか、庭でウンチをすると、それを食べます!!
散歩中にしたウンチにはまったく無関心なのに。

推測ですが、前の飼い主に、ウンチをすると叱られたのかもしれません。
それで急いで食べてなかったことにしようとするのかも。
だから、庭でウンチをしたら、すぐ誉めます。
そして、すぐ引き離します。

この3ヶ月、一度も下痢嘔吐などしたことはありません。
オシッコは、昼間は数回外でします。
夜は8時間ちょっとがまんしています。
水はけっこうたくさん飲みます。口寂しくて飲んでいる時もあります。

相変わらず無駄吠えはないし、おっとりしてるし、
こちらがしつこく言えば(!)、オスワリマテもできるし、
やっぱり、どこへ出しても良い子になりました!happy01

来週のお見合い・トライアルがうまくいって、そのまま落ちついて幸せになれますように。

10247_2
コン太には、ニコニコ穏やかな幸せがふさわしい。


| コメント (4)

2009-10-26

ごあいさつ

おいら、コン太!
明日、オンリーワンアイドルめざして出発するオトコ。

crown紹介やリンクをしてくれた、たくさんの応援団の皆さん
ありがとうでしたsign01shine

1026

crownこのブログを見に来てくれた皆さん、ありがとうでしたsign01shine

そしてジャミーズ事み所のみんなには
アニマルコミュニケーターの人にお願いして
おいらのアイサツを伝えます。
ちょっとあらたまっちゃうけど・・・
(  )の中はコミュニケーターの人の説明だよ。

dogケンセンパイへ

1026_2
「ケンセンパイがすごく好きです。それなのに仲良く出来なかった事が心残り。
でも、メシーさんがボクの気持ちは伝わってるって・・・
そっか、そうなんだ・・・(ちょっと嬉しそうに、ちょっと残念そうに)」

10262

dogナツセンパイへ

1026_3
「ナツセンパイには悪い事をしました。反省してます。
女の子って、どんなに大きくて強そうに見えても、やっぱり弱いんだね。
それを身をもって知りました。本当にゴメンナサイ」

dogみなみセンパイへ

1026_4
「みなみセンパイには、感謝してます。分け隔てなく接してくれて。
素っ気ない態度の中にも優しさを感じました。」

toiletジャミーさん&メシーさんへ

「僕を育ててくれてありがとう。(気持ちや行動の面で)
感謝の気持ちをどんな言葉で伝えていいのか解らない。
でも、でも、ありがとう。ものすごくありがとう。
僕、今でも十分幸せなんだけど。もっと、もっといっぱい幸せになるよ。
時々でいいから、僕を思い出してよね。(自分の存在を忘れて欲しくない様です)
僕、すごく幸せだ。今まで感じた事がない位幸せなんだよ。
こんな風に自分を思ってくれてるって感じた事はないから。
本当にありがとう。ありがとうございます(ちょっとかしこまって)
僕をあの日見つけてくれて、今まで世話をしてくれて本当にありがとう」

1026_5


それじゃ、おいらはもっと幸せになるために
airplane行きまーーーすsign03

1026_6

(おいらの最新ニュースは、きっとこのブログで続くと思います。)


| コメント (8)

2009-10-30

専属アイドル決定!

おかげさまで、コン太はお見合いトライアル共にうまく行き


正式譲渡が決定いたしましたsign03

ご協力いただいた皆様、心を寄せてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

10301
石垣出発時には、不安と緊張でいっぱい。
おどおどしていました。

オヤツを使えば、簡単にケージに入るだろうと思ったのですが
意外にも抵抗されました。
車に乗るのを嫌がった時と同じで、はいつくばって抵抗。
でもふたつ目のオヤツを投げ入れたら、あきらめたように入ってくれました。
そして吠えることもなく運ばれていきました。

今回は私が、おせっかいオバサンとして、お見合いに密着同行なので
気持ちは少し楽でした。

到着空港では、ケージから一刻も早く出たくてジタバタ。
無事、里親さんのお迎えの車に乗り込んで、しばらくずっと窓からニオイをかいだりして、ようやく余裕ができたみたい。
10302

そのままお宅訪問。
10303
すてきな広いお庭もあります。
初日は里親さんといっしょに、コン太の居場所作り。
室内外共に犬が暮らしやすい環境でした。

翌日は、車で15分ぐらいのビーチへ。
10304
島と変わらないぐらい、すてきなビーチ!
10305
まだ二日目なのに、コン太はもう里親さんしか見てません。
そして、あれよあれよ、と言う間に、ふたりでずっとずっと遠くまで走っていってしまいました。
10306
200mぐらい離れた時点で、コン太は一度私を振り返りました。
そして動かない私に
「じゃあ、おいら行くよ!」と言ったようでした。
そして後は振り返りもせず、点にしか見えないぐらい遠くまで走っていきました。
私には、あんな遠くまでいっしょに走る、気力も体力もありません。

やっぱり若い人同士ですねぇ・・・


この時、私は自分の役目が終わったことを知りました。
コン太が里親さんとの生活を自ら望んだことを。
はぁ〜〜、よかった〜〜〜〜
もう安心だ。

10308_2
戻ってきたコン太のうれしそうな顔をご覧ください。happy01
もう大丈夫。

お家でも、さっそくソファに乗ってガジガジ。
10307

三日目にして、ベッドにも乗ったらしい・・・coldsweats01
馴染むの速過ぎ!

そんなわけで、里親さんとコン太の相性はピッタリで、おせっかいオバサンも文句のつけようもなく、うれしい気持ちで帰ってきました。

ご心配いただいた皆様、このような次第ですので、
コン太の新しい幸せが末永く続くよう祈ってください。

また里親さんから近況をいただいたら、こちらでお知らせします。

どうもありがとうございました。


| コメント (25)

2009-11-05

コン太の近況

コン太が行って、アットいう間に1週間です。

里親さんからコン太の近況をいただきました。
まだ外では、いろいろな物音に落ち着かないこともあるみたいですが
お家の中ではリラックスしているそうです。
0043
念願の”おいらだけの家族”ですから、お家ではまったり甘えて爆睡しているとか。

犬好きのコン太でもありますから、ワンコにも会いたいんじゃないかしら・・・

happy01ご心配なく、さっそくお友達もできたようです。
0041
相変わらずシッポぶんぶんで、ぶれてますね。
(ちょっとネットが危ないかな?coldsweats02


できるだけ留守番が少ないように、あちこち連れて行ってもらっているようです。
毎日意外性があって、おもしろいでしょうね。
そしてお家ではのんびりリラックス。

元気で楽しく、この調子で新しい生活に慣れていってほしいです。
コン太の適応力は心配してませんけど。

| コメント (4)

2009-11-10

コン太の近況ー2

またまた里親さんからコン太の近影を送っていただきました。

特別なことをしているところじゃないけれど、
日常生活の様子がわかるのが何よりうれしいです。
0047散歩中、花と

今日は、外へ遊びに行こうと思ったら雨だそうです。
コン太はあっさり昼寝に切り替えてくれたとか。
そうそう、コン太は聞き分けのとても良い子なんです。
0064
大好きなソファでお昼寝!

0062
視線の先には・・・何が・・・オヤツかな?

あちらに行って、2週間になりますが
まだヌスミグイもしてないし、脱走のそぶりもなく
里親さんにピタッとくっついているそうです。
それは何よりsign03happy01

明日はあちらで獣医さんに行くそうです。
狂犬病接種と登録をお願いしています。

新しいお家での新生活になじんでいるようですね。
コン太なりの幸せを、新しい飼い主さんといっしょに築いていってほしいです。


きのう、自分のPC上の画像を整理していて(膨大に増えたので)
コン太のまだ未使用のかわいい画像をいくつも見つけました。
捨てる前に(もちろん外付けHDに保存済み)アップしておこうかな、と思いました。

近いうちに蔵出し写真集がでるかも・・・wink


| コメント (6)

2009-11-19

蔵出し写真

コン太の未使用写真をいくつか。
コン太が里親さんの所に行って、もうじき1ヶ月。
うちにいた頃の写真をアップするのはこれで最後にしたいです。
(と言うか、そうしなくちゃいけないな、と思います)

だって、もう新しい家族と生きているんだから。

1
おもちゃ噛んでゴロゴロしているうちに、うれしくなっちゃった♪

4
社交界デビューの時。だれかが撮ってくれたもの。うれしさ爆発。

5
サバンナから呼び戻されたところ。呼ばれるとすぐもどってきました。

3
散歩中はガウガウおこらないケンと、いっしょに走る。

7
家ではこうやって、毎日のようにマズル噛まれてたけど。
ケンは口を開けられる限界まで開けてんじゃないの。(目むいてるよ)
それでも、コン太にはケガさせてないです。
コン太もだまってじっとしてました。(動くとケガするかも)

6
大好きなハルコちゃんと海で追いかけっこ。
コン太はひとりではあまり走らないで、こうやって誘われると喜んで走ります。
でも、すぐ飽きるのか疲れるのか、すぐ止めちゃいます。
ハルコちゃんは、根気よく何度もコン太を誘い続けて走らせてくれました。

コン太がいなくなっても、留守番のおやつをつい4コ出していた私ですが、
最近、ようやく3つしか出さないようになりました。

1ヶ月もすれば、どのワンコも新しい環境に慣れて
良い子仮面も脱いで、そろそろイタズラなんかも始めます。
コン太は困るようなイタズラはしないはずですが
脱走だけはやめてほしい。交通事故が恐いから。

とってもかわいいコン太。
とってもおりこうのコン太。
幸せになってね。
私の願いはそれだけです。

| コメント (3)

2009-11-26

紅葉を見たコン太

コン太の近況をいただきました。

もう寒くなってきたので、服を4枚も買ってもらったとか。
すごいね。
Omurikfw2rer
お友達のゴールデンちゃんと、また会って、大興奮して相手にひかれてしまったそうです。
そのさまが目に浮かぶようです・・・

そして、里親さんからいただいたメールの一部をご紹介します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はコン太を連れて紅葉を見に行きました。
通りすがりの人ほとんどが可愛い、お利口さん、

と褒められましたよ
(中略)
ちなみに今日は良い天気で
広場に遊びに出掛けました。
今私の隣で爆睡してます
やっぱり家じゃないとリラックスして寝ないですね。
我が家だと思ってくれてるようで安心してます


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コン太はおとなしく穏やかなので、人が大勢いても大丈夫。
いつか島の市場でも、大勢の人に囲まれました。
コン太には人を惹きつける不思議なオーラがあるのかも。happy01

楽しくのんびり暮らしているようでうれしいです。





| コメント (3)

«蔵出し写真